宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

休けいシリーズ ~18日~

2015年12月18日 | ブログ

休けいの様子を何日分か撮りためていますので、「シリーズ」として機会ある毎にご紹介します

まずは、今日の昼休けい

2年生と事務の先生

2年生は事務の先生が大好きで、大休けいや昼休けいによく誘いに来ます

 

6鳩みんな遊び

 

 

木登り?

 

ではなくて、5鳩のボールが木にのってしまったんです

 

人が集まって・・・

どうなるんだろうと、ながめています

 

枝がじゃまになって、なかなか取れません

 

長い木の棒が折れてしまいました

木の棒を金属の棒に替えて無事ボールを落とすことができました

 

その後、みんな遊びでドッジボール(ほとんど時間がなかったので3分間ドッジになったとか

 

5鳩はキックベースボール中

鬼ごっこかな(3年生)

 

すべり台でごきげん

 

子どもが楽しそうだと、撮る方も楽しいです