宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

音楽鑑賞会 ♪ ♫ ~1・2・3年の部~

2018年10月01日 | ブログ

Quatro Cores Trio です

日本全国を飛び回るほどの活躍ぶり

Quatro(クアトロ)とは、「4つ」 Cores(コーリス)とは、「色」

最初の曲は、「イパネマの娘」

次は、何と宮原小学校歌

子供たちは、いつもと違って、座ったまま歌います

大きな声で歌ってほめていただきました

次は、楽器紹介

トロンボーン

いろんな音を出して楽しませてくれます

手拍子も

楽しいね

しばらく写真のみでご紹介

ハーモニカ奏

おじいさんやおばあさんが来てくれました

とにかく、1~3年生は表情が豊か

木製リコーダーの紹介 透明感のある音色

ハンドフルート(手笛)

すぐに真似してみたくなりました

みんなでやってみましょう

教えてもらって

手が小さいこともあり、なかなか音が鳴りません

先生たちも一生懸命

2人のハンドフルートで「ふるさと」

自然と子供たちが口ずさみました

最後に、「おじいちゃんのみかん」で終わりました

もう一度、子供たちの歌声をほめてくださいました

感想を言いました

ありがとうございました

さようなら 音楽会に来て

ちょっと団らん

次回は、4~6年生です