宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

児童会役員引き継ぎ!(新役員あいさつ)

2012年09月26日 | インポート

昨日に続き、引き継ぎあいさつの内容をご紹介します。新たに児童会役員になった5人です。

「私が会長に信任された、6年桜組の宮本彩理香(さりか)です。
私が目指す宮原小学校というのは、明るく元気に何にでもチャレンジできる宮原小学校です。
みんなが笑顔いっぱいで、仲良くなれるような宮原小学校にするために精一杯がんばりますので、みなさん、どうぞご協力よろしくお願いします。」

「ぼくが副会長に当選した6年鳩組の藤本捷希(かつき)です。
ぼくが副会長になったからには、宮原小学校を明るく元気いっぱいの学校にし、旧の児童会役員の人たちよりもよりよい宮原小学校にするので、ご協力よろしくお願いします。」

「おはようございます。
私が副会長に当選した6年鳩組の星畑真音(まおと)です。
私は、演説でも言ったとおり、活気があふれ、楽しく学校生活が送れる宮原小学校、一人一人が思いやりのある宮原小学校をつくりたいです。
私も力いっぱいがんばりますので、みなさんもご協力よろしくお願いします。」

「ぼくは、新しく書記になった6年鳩組の桑原康誠(こうせい)です。
自分から大きな声であいさつをして、楽しい宮原小学校にしたいです。
そして、イベントなどをおこなって、小学校で思い出に残る児童会にしたいです。
ぼくもがんばりますので、ご協力よろしくお願いします。」

「私が書記に当選した6年桜組の澤﨑未祐奈(みゆな)です。
私は、あいさつができ、授業に集中できる宮原小学校にしたいです。
そのためには、一人一人がその気持ちになってくれたらうれしいので、これからも児童会の活動にご協力お願いします。

Dscf1964

今の気持ちを大切にして、前向きにがんばってくださいね