宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

5年民泊 〜印南1日目〜

2018年10月18日 | ブログ
人の顔の家に着いたところから


オーナーの方がわざわざ奈良から来て、迎えてくださいました。(左の方)

しつけ三原則

ここは、外から見て「目」にあたる部分


家の帽子の部分にあたるバルコニーに出て記念撮影

家の向かい側の道路から撮ってくださいました

撮影が終わって

この後、桜組は帽子の部分の部屋で、音楽会で歌う歌を合唱していました

自然に始まったのがステキ

桜組には伴奏者がいたのでラッキー

その頃鳩組は、バルコニーで記念撮影

撮影終わり


ピアノのある控え室へ

鳩組の子供たちも歌いたいけど、伴奏者がいません
「カエルの歌」なら弾ける男子がいたので合唱しました


移動する時、記念に鼻を横から撮ってみました

それでは、人の顔の家さん、さようなら

アグリ稲原で、民泊先の方々と「はじめまして」


民泊先の方々が、上手く話しかけてくださって、だんだん緊張がとけてきます





いつも大変お世話になっている村上さんの司会で対面式が始まりました

会長さんのあいさつ

集中


5年代表あいさつ
堂々としていて上手でした

民泊先のご家庭へ出発前に記念撮影













以上ですが、1組だけ写真を撮らずに移動しちゃって
明日撮る予定です
民泊先を訪ねました

おやつを頂いてごきげん


ここは、訪問しましたが、お留守だったので、夕食の所を写真でご紹介
ここから見る夕日は格別ということです

子供たちは、このステキなログハウスに泊めていただくそうです。

ここもお留守でした

古民家をリフォームした感じがステキでしたので、写真に収めました

ここでは、カラオケで大いに楽しんでいました

この堂々とした歌いっぷり

「ドラえもん」がかかると、歌とともにダンスが始まりました

宮原小学校作成の体力アップ体操

最近できたばかりなのに、子供がよく覚えていてびっくり

歌とダンス体操で楽しい時間を過ごしました




また次のお家へ
その時に桜が咲いているのを見つけました
写真では分かりにくいでしょうか

訪問先は、ここもお留守
留守宅は、子供たちとリクレーションでどこかへ出かけているとのこと
タイミングが難しい
玄関先のきれいな花を撮って帰りました。

次のお宅は…いました

次も…いました

ルームランナーで遊んでいました

先生も挑戦

みんなで楽しく記念撮影

かわいいしば犬のメグちゃんと


時間の都合上、ここまでしか訪問できませんでした
みんな楽しんで…今は夢の中かしら