宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

思い出シリーズ ~卒業生、最後の昼休憩~

2016年04月04日 | ブログ

 

16日です 天気もバッチリ

6年生全員でドッジボールをしていました

つまり、34人対34人

初めの内野は、人がいっぱいという感じ

 

どんどん内野の人が当たっていきます(人数が多いのでけっこう当てやすい

 

 

 

優しいシーン

顔面が当たってすごく痛そうだったのでなぐさめています「大丈夫

 

転んだ子には、すぐに手をさしのべて

 こういうところが卒業生には多かったですね

どんどん続いて・・・

 

そこへ、2年生のサッカー軍団が進入

 

宮原小学校ではよくある光景です

子どもたちは全然困りません うまく折り合いをつけて遊んでいます いつも感心します

さて、またドッジボールに戻って

 

 

ホント、楽しそう

 

何やら、話しかけて・・・

伸び伸び、生き生き、最後の昼休憩を満喫している感じ

 

 

「この子を当てて」はがい締めにしています

「やめてー」男の子にはよくあるシーン

「あ、線出てる

「出てないモン

続きます 続きます

 

 

男女、すごく仲のよかった卒業生

4月30日の送別式の午後も、たくさんの人数で男女仲良く遊んでいました

きっと、久しぶりに会って「昼から遊ぼう」と大勢で約束したんでしょうね

学校に来られていたお客さまが、「高学年がこんなに男女仲良く遊べるなんて、いい学校ですね」とおっしゃってくださいました

天気も気持ちも春を感じた昼休憩でした