宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

一輪車クラブの発表 (^_^)v

2015年02月17日 | ブログ

朝集で行いました。

年に一度の恒例になっています

毎年工夫がされています

今年は、「アナと雪の女王」の曲に合わせてきらきらの髪飾りをつけてきれいでした

トンネルくぐり

 

風車がくるくるときれいに回ります

最後の大技

全員の息が合って、見事成功

 

練習時間の確保に苦労していました

それでも少しの時間を見つけてはよく練習していました

子どもたちの感想の一部です。

「一輪車でこんなことができるなんて、すごいと思いました。」

「こけた子もいましたが、すぐに起き上がって続けたのがすごいと思いました。」

そのとおりだと思いました。

上手くいくのだけが成果ではありません。

失敗してもやり直す、そんな姿から学習することも多いと思います

今日は1名が欠席で残念でしたが、みんなで練習をがんばってきた思い出を大事にして、また次何かにチャレンジしてください