宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

児童会行事 ~ドッジボール大会~ (^_^)v

2014年02月24日 | インポート
以下、児童会新聞「チェンジ」からご紹介します
ぼくたちの公約の一つである「1年生から6年生まで楽しめる企画」を実現するために、児童会企画第2弾の「ドッジボール大会」を企画しました。
「紙飛行機とばし大会」に引き続き、みんなで楽しくゲームをしましょう。
ルールや日時は次のとおりです。優勝したチームには賞状をわたします。
ということで、1月31日から2月21日までの間で7日間行いました
児童会役員、さすが!と思うのは、すべて休憩時間に行ったことです
自分たちの時間である休み時間を利用しての大会です
15分マッチで体育館で行いました
宮っ子、原っ子の縦割りチームで行うので、ルールに「低学年の子にはやさしさをいっぱいにして投げる」とあります
では、決勝戦の模様を写真でご紹介します

Dscf6074

ナイスキャッチ
Dscf6080

わぁ
Dscf6082

1年生がうまく逃げています かわいい
Dscf6083

1年生にしてすでに女子は組織的? 声を合わせて大応援
Dscf6086

友達や先生の応援を受けてがんばっています
Dscf6100

こんなふうに、けっこう大人数でした (最後のあいさつ)
Dscf6106

いろいろドラマがありました

たくさんの優しさがありました
上学年が下学年に優しい声かけをしたり、ボールをゆずったり、・・・・
男子が女子を当てるときには少し力を抜いたり、・・・・
その他にも、いっぱい、いっぱい・・・・
みんなが楽しむための心遣いでした

反対に、ちょっとしたもめ事もありました
勝負にこだわってしまったから・・・・
泣いた子どももいたとか・・・・

こうやって子どもは成長していくんだなと、すべてほほえましく感じました