宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

調理実習と集合写真 ~6鳩~ (^_^)

2017年08月14日 | ブログ

担任が撮っていた写真を見つけて

男子、なかなか様になってます

一応教科書を左に見ながら

ちょっと危なっかしい時も

一人でがんばったり

一緒にしたり

落ち着いている感じ

なぜか、遠ざかる男子

さあ、野菜を入れてと

清潔そうな家庭科室

コンロの周りに群がって見守ってます

それぞれが働いて

片付けも平行して

あれ 3年生が、おいしいにおいに誘われて覗いていきます

卵焼き、上手

こちらはスクランブルエッグ

全員が注目

卵料理と野菜炒めを作っていたんですね

おいしそう

みんなでながめています

いただきまぁす

おいしい

おいしいね

真剣に食べてます

みんなで調理した料理って特においしいんだよね

どう?

誰かのお家の自家製のタレ?

ケチャップやらタレやら、準備がいいです。

ごちそうさまでした

最後に、7月の集合写真をどうぞ

まずは、七夕に際して

ポーズを決めるまでのひととき

さすが、ポーズに凝っている

全員がどうしても写らなくて、もう1枚

今度は体育館前で

先生も入って

以上、6鳩でした