宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

一輪車クラブの発表 (^_^)

2013年02月03日 | インポート
チーム名は「Unicycle13」(ユニスクル13 ← 一輪車13人という意味)
発表に向けて、学校でのクラブ活動の時間だけでは足りないので、1月に入ってから毎週何回も何回も練習を重ねてきました
発表は、先週金曜日の朝の全校集会で行いました
練習を積み重ねてきた成果が出て、とってもステキでかっこよかったんです
その模様を少しご紹介します
初めのあいさつ

Dscf4419_2 Dscf4426

エイエイオーッ
Dscf4430_2Dscf4431

お家の方や地域の方も応援に
Dscf4422

まずはウオーミングアップ
Dscf4432

手つなぎ
Dscf4435Dscf4434

メリーゴーランド
Dscf4440Dscf4439

8の字トンネル
Dscf4443 Dscf4444

プロペラ
Dscf4445

13名全員で一直線で前進
Dscf4447

フィナーレ
Dscf4451Dscf4450

見ていた子どもたちからの感想です
「とても上手できれいでした。」
「みんなで協力してできていました。」
「途中で失敗した子もいたけど、あきらめずにまた演技したのがいいなあと思いました。」
「とてもいい発表だったので、これでまた一輪車クラブに入る人が増えればいいと思います。」

Dscf4455Dscf4454

朝集終了後、クラブの時間に来てご指導くださった谷口先生からもお褒めの言葉をいただきました
谷口先生は大変熱心にそして親切に日々ご指導くださいました
フィナーレの小道具の風車も谷口先生からいただいたもので、先生のお手製です

Dscf4467Dscf4463

先生は、
「みなさんの一生懸命がんばっている姿は、とても美しかったです。」
とおっしゃってくださいました

いい発表会になったのは、がんばった13人だけでなく、谷口先生や担当の先生方をはじめとした、お家の方や地域の方、全校のみなさん、先生方の応援があってこそと思います

これからも、感謝の気持ちを大切に・・・