宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

運動会 No.1

2015年05月25日 | ブログ

奇跡的なお天気のもと(天気予報もなんのその)、無事運動会を実施することができました

それにしても、ブログに載せたい写真が多すぎて、ものすごく困りました

すべての写真は、玄関はいったところのモニターに映し出しますので、機会があればご覧ください。

さて、今週は、「運動会シリーズ」ということでお届けします

今回は、学年種目に入るまでのところをご紹介します。

 

入場・・・今年は昨年よりも行進に力を入れています。

まだまだ十分ではありませんが、子どもたちは随分がんばっています。

開会式

校歌斉唱

目線がそろっています 指揮する6年生もすごく上手です

 

学校長あいさつ

聞く姿勢がいいです

児童代表のことば

児童会目標を意識したとてもよい内容でした。

優勝旗返還

昨年は赤組(桜組)が優勝でした

運動会の歌

この指揮もすばらしい

児童代表宣誓

何度も練習していた姿を見ました。

だから、ばっちりそろっていました。

得点部からの説明

見事にそろって集中して聞いています

勝敗に関することなので

児童会から、児童を代表してのお願いです

「ぼくたちは、今美しい学校を目指してがんばっているので、運動会を見に来てくださっているみなさんも、ごみを持ち帰ることにご協力お願いします。」
「砂場の砂を使ったら必ず元の場所に戻してください。砂が少なくなると、体育の時に困ります。けがをすることもあるので、ご協力お願いします。」
というような内容でした。(代表児童が自分で内容を選び、文を考えました)

開会式の最後に、丁寧で美しい礼

1 ラジオ体操第一

「リズムよくそろえる」という目標で練習してきました。

まだ不十分なところはありますが、よくがんばって意識していると思います。

 

 

退場

6年生の行進が美しいです(簡単そうで、これがなかなか難しい

 

2 エールの交換・応援合戦

 

 

次回から、いよいよ学年種目をご紹介します