Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

群馬へ

2005-10-03 | ドライブ&旅行
結構前の話になるけど、群馬に行ってきた。「伊香保温泉へ」といえば聞こえは良いけど、ようは「頭文字D」ツアー。
つまり頭文字Dの舞台を見に行こう!ってわけ。で、行った先は…
 ・碓氷峠
 ・妙義山
 ・榛名山
 ・赤城山
思いっきりイニDのステージ。当然、RX-8で走行。
それにしても名古屋から群馬は遠い。。。とはいうものの、途中にはたくさんの峠道が!いやあ楽しい、疲れるけど(^ ^;

走った感じとしては、碓氷(とうぜん旧道)が一番好きかな。「なぜ?」って聞かれると…「なんとなく」です。
妙義はちょっと狭過ぎ、でもって草が自由奔放に生え過ぎ。あそこでGT-Rって…厳しくないかい?まあ、峠の得意なGT-Rってのも微妙な感じだけどね。
そうそう、妙義の神様、帰ろうとした途端、漫画に忠実に雨を降らせていただかなくても良いです。。。汗;

梅雨時に行ったってのもあるだろうけど、夜の赤城に上ろうとしたら「すっげー雨」。道路が川になって側溝から水が噴出してた…
でも、そのあとで榛名(伊香保温泉)へ戻ったら雨なんて「かけら」も無し。こんなもんなのでしょうか?<群馬に詳しい方々

次の日の赤城は、前日の雨が嘘のような晴天!観光にはベストですね!ベストすぎて走るどころじゃありませんが。。。
峠としては榛名も僕には合わなかった。まーっすぐ走ってクイって曲がって…僕にはちょっと合わない。鈴鹿スカイラインみたいなイメージだろうか。って東海地区の人しかわからないか。。。
そういう意味では赤城の方が良かった。でも、そんなコト判断するようなペースじゃなかったんだけどね…

観光地という意味では赤城より榛名が好きかな。
「焼きまんじゅう」ってのがあったんだけど、好きかも。「まんじゅう」とはいうものの、中身は無し。で、味噌を塗って焼いて食べるもの。コレ、なんだか好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿