Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

WA ストライカー45

2006-06-14 | TOY(おもちゃ)
 雑誌で最近知った「フォートレス」というエアガン・サバゲ系ショップへ行ってきました。
すっごーい店、りっぱーって感じ。
名古屋じゃあまり無いでしょ、この規模は。と、思います。他に知らないので…

どうもウエスタンアームズ用のカスタムパーツって、基本的には流通していないそうです。僕が手に入れたのは香港製かなぁ?のカスタムパーツ。
P226で、ちょっとカスタム病が発病してしまい、ついにWA製へも飛び火。

WA製では、このストライカー45とSIG GSRの2丁を持っています。
P226はちょっとカスタム中だし、GLOCK 18はカスタム済みの中古を購入。で、とうとうWAもカスタム開始。みんな市販状態じゃなくなりそうです

で、ナニを交換したかというと…バルブレンチすら持たない僕はハンマースプリングとメインスプリング(リコイルスプリング)を強度150%のものに交換しました。
まぁ気分的なもんだけどね

ただ、GSRにくらべてストライカーって弾がバラける、というか安定しない。当然P226が一番安定してる気がする。さすがマルイとでも言うべき?外観は間違いなくWAの方が好きなんだけどな。
いっそホップを殺してパワーを上げるのが近道?なんて思ったりもしてる。固定ホップの現行バレルがそのまま付くといいんだけどな。

で、実際に組んで撃ってみる…他がノーマルだと、スライドストップがかからない時がある。リコイルスプリングはノーマルでいいかな

さて、次はGSRのハンマースプリング交換を試してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿