既に先週の話だけど、乗らなさすぎてまたバッテリーがあがってしまった…
とりあえず、ストリームと繋いでエンジン始動&のちに充電器で充電。
知らなかったんだけど、バッテリー交換などをした後、一定の回転数で15秒以上エンジンを回し続けることが必要だとか。。。
ハンドルやウインドウの操作などは知っていたけど、電スロの調整は知らなかった。。。
どうやら…
・ヘッド・ライトなど全てOFF
・エンジン回転数を2500~3500rpmの状態で15秒以上維持
・そのままの状態からエンジン回転数を4500~5000rpmに上げて15秒以上維持
・その後クーリングファンが止まるまでアイドリング
・クーリングファンが止まってから60秒以上アイドリング
だ、そうで。。。
確かに低すぎたアイドリングが安定した。
いままでは「走行充電」ってことで一定速度で走ってたから、それで学習していたのかな?