みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ザ・タウン

2011年02月18日 00時00分00秒 | さ行の映画
 『ザ・タウン』を観た。
ザ・タウンチラシ
 【ストーリー】
 広大なアメリカのどこよりも、銀行強盗が多発している小さな街がある。
 ボストンの北東部に位置するチャールズ・タウン。
 そこに暮らす者たちは、愛情と憎しみをこめて、その街を【タウン】と呼ぶ。
 ダグ(ベン・アフレック)は抜け出すつもりだった。
 強盗を親から子へと家業のように引き継ぐこの街から。
 しかし、プロ・ホッケー選手になる夢に破れ、今では強盗グループのリーダーに納まっている。
 狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、カケラひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。
 その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃するが、逃走するまでの間、予定外に人質に取った支店長のクレア(レベッカ・ホール)がタウンの住民だと知ったダグは、彼女が何を観たか確認するために、正体を隠して近づく。

 【豆知識】
 監督2作目にして、全米初登場第1位を成し遂げたのは、脚本を手掛け、主演も果たしたベン・アフレック。
 すでに全米マスコミから「本年度最高傑作」の絶賛を浴びている。
 共演は『ハート・ロッカー』でオスカーにノミネートされたジェレミー・レナー、『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホール、『ゴシップガール』のブレイク・ライブリー、『マッド・メン』のジョン・ハムと、今をときめく豪華な顔ぶれが揃った。

 人は生まれ持った宿命から逃れ、人生を変えることが出来るのか-?
 今、この時代に一筋の光を届ける感動の答えを、あなたに。


 2010年 アメリカ 125分 原題: THE TOWN




 面白かったです~~
 最初からの強盗シーン!
 ガンガン進んでいくストーリーに引き込まれましたわ。

ザ・タウン (2)ザ・タウン14
 強盗な人生に嫌気が差し、街を抜けたいと思っているダグ。
 
 う~ん、ベン・アフレック、強盗のリーダーで死と隣り合わせで生きてきた男って感じがどうもしない・・・
 人が良さそうな顔付きで悪党に見えないのよね
 まぁ、足を洗おうとしてるんだから、このぐらいの顔がちょうどいいのかしらん?
 
 それに比べてジェムを演じたジェレミー・レナーの悪党顔ったらないわ。
 悪党、ここにあり!って感じ。
 冷たい顔で殺人も平気でやってのける・・・立ってるだけで怖いのだ。

 ベンは『アルマゲドン』が印象強いな。ブルース・ウィルスとの泣ける映画だったわ。後は『ペイ・チェック』『消されたヘッドライン』などもあったわね。
 ジェレミーが主演の『ハート・ロッカー』はまだ観てないの。スターチャンネルで放送されるから観てみなくっちゃ!!

ザ・タウン20
 強盗に入られた銀行の支店長、クレア。
 ダグはクレアも【タウン】に住んでいることがわかり、身元が知られるんじゃないかと探るために近づく・・・
 
 クレア、あっさりとダグと仲良くなるのね・・・ダグみたいなイケメンが寄ってくれば悪い気しないか。
 だけど、あれだけ怖い思いをしたら、なかなか^^;
 あ、つっこみだめね

 いい感じの二人。
 クレアもダグに段々惹かれていって・・・この時のふたりの会話が後に続く話しの伏線にもなってます。
 しかし、ダグはクレアからの衝撃的な告白を聞いて愕然とする・・・

 これがばれるとクレアの身が危ない!
 ダグは兄弟同然に育ったジェムにも話せないでいた。
 それだけクレアが大事だったんだよねー親友よりも・・・
 クレアが【タウン】から出たいと願うダグの唯一の希望になってたのね。

 クレアを演じたレベッカ・ホールって観ている間、観たことある~って思ってて。
 結局わからなかったから帰って調べたら『それでも恋するバルセロナ』でスカちゃんの友人役だった人だったのねわたしには全然笑えないラブコメでしたが・・・
 

ザ・タウン4ザ・タウン7
 ダグたちに狙いをつけて執拗に追いかけてくるFBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)

ザ・タウン8
 ジェムの妹クリスタ(ブレイク・ライヴリー)に目をつけるが・・・
 
ザ・タウン11ザ・タウン13
 修道女に変装しての銀行強盗のシーンは手に汗握ったわ。
 てか、笑えたけど
 目があった警官、フイッて目をそらす・・・なるほど、そうやって捕まらずにいたりもするのね。
 多勢に無勢。捕まえようとしても殺されるのがおちだよね。

ザ・タウンザ・タウン2
 そして、ダグは最も危険な仕事へと向かう。

 ダグとクレアの運命は?
 ダグは新しい人生を歩むことが出来るのか-?

 どうなっちゃうの、どうなっちゃうの!!ってこのシーンはドキドキでしたー
 ダグの仲間達に涙

  の間はマウスを当ててみてね! (左クリックを押したままの後からまで滑らせてください。読めます)

 つっこみどころも結構あるのだけど(見終わったあと、友人とあれこれ^^;指名手配になってるのに、あっさり銀行強盗出来るんだ、とか。盗んだお金を子供たちの為とはいえ使ってもいいのか?とか。ダグだけ簡単に逃げちゃってちょっとずるいとか)、でも、鑑賞している間はドキドキハラハラしっぱなしでした。
 結果、大満足な鑑賞となりました♪
 なので、みなさまにもお勧め

 さて、他の主演者に。
ザ・タウン8 (2)
 顔見づらいけど、ダグの父親ビッグ・マックにクリス・クーパー。
 ダグは父親に母親のことを尋ねるが、ダグの欲しい答えではなく。

 クリス・クーパー、出番ちょろっとだけでしたが、雰囲気あるよね。真っ赤な囚人服もお似合い♪

ザ・タウン9
 【タウン】の花屋の店長(?)ファーギーにピート・ポスルスウェイト。
 まぁ、悪役させたら天下一品ね!スピルバーク監督に『世界一の役者』と言われただけあるわ。
 彼はダグの母親のことを知っていて、ダグに教えるが・・・

 大抵脇役で、でも輝いていたピート・ポスルスウェイト。わたしは好きな俳優さんでしたー
 『インセプション』 『タイタンの戦い』 『オーメン』 『ダーク・ウォーター』 『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』など、わたしが好きな映画でちょこちょこと姿を見てました。
 『ザ・タウン』観てその痩せ方にびっくり!!
 ご病気だったのね・・・今年の1月にお亡くなりになったとか・・・ご冥福をお祈りいたします・・・

 では、予告編をどうぞ~

<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/wqJc7dNc94w" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


 
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。