みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ランチいただきます 香港料理「九龍」

2015年01月26日 18時33分49秒 | グルメ&お菓子&飲料
 今年も始まりました、「ランチいただきます」企画。



 どこにしようかなっ?って考えるのも楽しい。
 今回は友達誘って初めて載っていたお店。
 香港料理「九龍」にしてみた。

 が、友達の子供が体調不良によりドタキャン
 前日いきなりだから他の友達も都合がつかず・・・
 なので、母を誘ってみたらOKだったので一緒に行くことにした
 あ、勿論、母のおごり


 お店に行くと、席にもう並べてあった。
 予約した時間より10分遅くなってしまったから仕方がないけど。
 温かいであろう料理がすっかり冷めちゃってて
 
 他に客が全くいなかったから(失礼^^;)、出来れば席に着いてからあったかいの持ってきて欲しかったなぁ

 味は美味しかったから、それが残念

 スープにはコーンのすりつぶしたのが入ってたよ。舌に残るからわかったわ。
 


 食べていると、次に酢豚を持ってきてくれた。
 黒酢が効いてるけど、甘い!
 で、これがとっても美味しいのだよ~
 具も大きくて食べ応えあるし。
 今まで食べた酢豚とちょっと味が違ってる。
 これが香港料理の味付けなのかしら・・・


 酢豚食べてると、次に「八宝菜」ぽいのがやってきた。

 これ超美味しい~♪
 エビもイカもぷりぷり。
 味付けも濃くないし、実に好み。
 ただ、レンコンの揚げたのが・・・囓ってみるとうっす~いレンコン(シャーペンで線を引いたような薄さ^^;)の周りの衣がかなり味が濃くて
 ちょっとイマイチだったなぁ・・・
 
 あ、最初にジャスミンティー(かな?)が出てきて美味しかったけど、ご飯食べるには好みじゃないので、水を頼みました。
 

 母はマンゴープリンを頼みましたが、わたしは杏仁豆腐。
 量も多くて、これも美味しいーーっ
 大満足なデザートでした♪
 マンゴープリンもとっても美味しかったそうなので、今度行ったらプリン食べてみたいな♪

 これだけで1,500円(税別)って安いと思う。
 是非ともこういうサービスは続けて欲しいものよ。
 (ランチいただきます、で行って美味しかったから翌年も行ったら1品削ってたりした店もあって。せこい!と思うの

 お店の人はとても感じがいいし、帰るとき奥からシェフも出てきて挨拶してくれたし(他に客がいなかったせいもあるだろうけど)
 ルンルンでお店を出ました。

 また行ってもいいかも~








人気ブログランキングへ

おきてがみ
 

 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリー)
2015-01-26 23:46:09
え~~?先に並べてあるって・・・あんまり聞かないよね。
せっかくのお料理なのに、それはちょっと残念ね~。
ここの酢豚はさつまいもなしかな?私、さつまいも入ってるのが好きなんだよね・・・←関係ない情報(笑)

「ランチいただきます」の他のお店もイロイロあるのかな?
選ぶのが楽しいね。
でも、お友達残念だったね。
是非リベンジを・・・
返信する
初めて聞いたわっ (ノルウェーまだ~む)
2015-01-27 10:38:38
みすずちゃん☆
美味しくてお得なランチ、良かったね!しかもオゴリだし?(笑)
それにしても、顔見てから並べて欲しいよねぇ。
忙しいならともかく。
でもそのあと熱々が2品でてきたのね?凄い!

↑マリーさんの酢豚ってさつまいも入っているの??
地域的なものかしら?
返信する
マリーさん (みすず)
2015-01-28 20:56:30
こんばんは!

コメントありがとう^^

そうなのよ。
先に並べてるってないよね^^;
冷めちゃってるし・・・熱々のシューマイ食べたかった^^;

酢豚にさつまいもはないってなかったよ!
てか、わたしもさつまいも入りって知らなかったー^^
甘いの好きだからわたしも気に入るかも。

お店は全部で58軒参加してる^^
3月までにいくつか行きたいな♪
はい、リベンジも(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2015-01-28 20:58:08
こんばんは!

コメントありがとう^^

そうそう、おごりだし^^
それが一番ね♪

残念だったのはそれなのよ!
入ってから並べて欲しかった。
サラダとかはいいけどー^^;
後の2品は熱々で美味しかったよ~♪

わたしもさつまいも入りって初めて聞いた!
食べてみたい^^おいしそー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。