みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

お兄ちゃん、初給料^^だった

2016年05月17日 10時23分59秒 | 娘っこ&お兄ちゃんのこと
 先月20日、お兄ちゃんが社会人になって始めてのお給料を貰った日でした。
 初給料貰ったら、焼肉おごってあげる♪っていつも言っていたので、早速おごってもらいに焼肉店へ行って来たよ

 普通の焼肉屋さんだと「お金がなくなるー」って泣くので(笑)

 食べ放題のお店「焼肉ざんまい」って言うお店に行って来た。


 3段階ぐらいのコースに分かれていて、わたしたちはすべてのメニューが食べられる2,980円(税別)のコースにしたよ
 タブレットで注文すると、商品を持ってきてくれるシステム。


 石焼ビビンバ、カルビ、骨付きカルビ、とろける厚切塩タン、牛塩タン、壺漬けカルビ、サーロインステーキ、
 バラカルビ、絶品トントロ、鶏もも肉、ヤゲン軟骨、有頭えび、コーン・・・などなど。

 がっつり頂きました!


 サラダ類も食べ放題で、パリパリサラダを注文。生ハムも頼む。
 たまごスープをわたし以外の3人が注文。
 わたしは液体ものは基本頼みません。
 だって、他のものが食べられなくなるもん


 ゆずシャーベット。
 これがすごく美味しくて♪
 お兄ちゃんも4個ぐらい食べてたかなぁ・・・わたしは2個。


 だって、アイスの5種盛り頼んだから
 
 しかし、アイスを立て続けに食べると、さむー
 

 支払いを自分でしなくていいって、いいねー
 しかも、お兄ちゃんが払ってる姿見て、中身はとにかく、立派になって~って親ばか。

 ありがとうね、お兄ちゃん♪
 とっても美味しかったよ

 次は娘っこが「わたしはしゃぶしゃぶね」って言ってるので、そちらも楽しみです
 まだまだ5年ぐらい先だけどね







人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (ふっし~)
2016-05-17 18:26:06
うちも早く二人とも就職してほしいです!
うらやましいですねー
これからお金がたくさんかかると思うと
食べ放題も考えて行かなきゃ行けません
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-05-18 21:12:25
うわ~おいしそ
食べ放題だけど
こうやって普通にメニュー注文して
持ってきてくれるんですね
最後のアイスもいいし
今ネットでこのお店が近所にないかな?と
思ったら
湘南とか藤沢とかそっちしかなかった
おにいちゃんの初任給でこうやってごちそうしてくれて
親孝行ですね~
私の初任給って両親にそんなしてあげなかった^_^;
うれしいですね(^u^)
返信する
素晴らしいわ!! (ノルウェーまだ~む)
2016-05-18 21:29:23
みすずちゃん☆
お兄ちゃん、初月給おめでとう!!
偉いね~~、本当に偉いわぁ!!!
ちゃんと就職しているだけでも偉いのに、初月給で家族にご馳走するなんて☆
息子の鏡!!
確かうちのと同い年だったはず?
爪の垢をいただきたいわ☆
返信する
ふっし~~~さん (みすず)
2016-05-20 23:57:41
こんばんは^^

コメントありがとう!

一人片付いてほっとしてます(笑)
学費って高いもんねー^^;
もうちょっと頑張ろうね、お互いに。
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-05-20 23:59:58
こんばんは^^

コメントありがとう!

ここ、おいしかったよ♪
あ、関東に方にもあるのね!でも、もちゅみさんちからはちょっと遠いのかーー^;

最後のアイス、ボリュームあっておいしかった~♪

わたしも自分の初の時は自分のもの買ったよー^^;
えへへ・・・
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-05-21 00:01:59
こんばんは^^

コメントありがとう!

ん?
まだ~むさんちの息子くん、大学1年生でしょ?
うちは大学だと4年生になるから、3つ違うよー^^;
21歳よ~♪うふふ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。