みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

甲羅本店で食べてきた^^

2016年03月23日 16時22分53秒 | グルメ&お菓子&飲料
 先日、母とカニ食べてきた。
 母お気に入りの「甲羅本店」

 食べたのは「黄梅(おうばい)」2,980円(税別)

 前菜膳 
 そら豆とウニのスープ。
 鯛の昆布締め。
 サーモンの笹寿司。
 菜の花の生ハム巻き。
 卵豆腐。
 イカとわかめの和え物。

 そら豆とウニのスープがお気に入り♪


 カニのお刺身。

 これは定番。甘くって超美味しい♪


 カニと春野菜の蒸し鍋

 カニの甘みが野菜にも移って美味しさいっぱい!
 カニの味だけで野菜がバクバク食べれる♪
 はまぐりからもいいダシ出てるし。
 

 
 カニクリームコロッケとサラダ

 カニクリームコロッケは絶品^^
 サラダはここのドレッシングがマジ最高で、いくらでも食べれるよ!


 はがきのサービスで貰ったズワイガニ焼き。
 これも超美味しい!
 
 写真撮り忘れちゃったけど、カニの蒸し焼きってのがあったのよ!
 蒸してるからか、身離れがいいのよねー。


 お吸い物とちらし寿司。

 お吸い物はダシが最高で、大好き♪
 ちらし寿司も少ないかな?って思ったけど、食べてるとちょうどいい量だってわかる
 おなかパンパン!


 デザートはマンゴープリン。
 わたしはグレープフルーツジュースで。

 母はフルーツとケーキの盛り合わせが好みだったらしいけど、わたしはとりあえず、満足♪


 また、行きたいな♪


 



人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-03-23 21:31:20
おいしそうですね~!
これで2980円って安いですよね
あぁ~カニ食べたいなー
お店うちの近所にもないかな?って
見たら
同じ市内でも市のはじっこにあって
まったく行かないし
家から1時間くらいのとこ(電車乗り継いで)
なかなか行かれない場所にありました(~_~;)
かに道楽に行くかな~
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-03-25 08:56:05
おはよ~♪

コメントありがとうー^^

美味しかったよ~♪
量の割りにお値段お手ごろだと思うの^^
電車乗り継いで1時間はめんどくさいね^^;
かに道楽も美味しいよね^^(こっちも近いけど、甲羅のほうが行きやすい場所にある^^)
返信する
美味しそう!! (ノルウェーまだ~む)
2016-04-02 00:12:35
みすずちゃん☆
私が介護で帰っている間に、結構更新してたのね~~

お母様とのお食事はいつも豪華でいいなぁ。
「そら豆とウニのスープ」ですと!?
ヨダレが出てしまいますわ。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-04-03 23:34:19
こんばんは!

コメントありがとう^^

ちょっと続けて更新しちゃったよー^^

そら豆とウニのスープ、めちゃ美味しかったよー
全体的にとっても満足でした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。