みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

映画くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

2012年05月26日 23時47分43秒 | か行の映画
 『映画くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』を観た。

 【あらすじ】
 「アラ、妹なんかいらない!ひまわりなんかいらないゾ!」
 ある日、プリンのことでケンカしたしんのすけとひまわり。
 そこに「ひまわり姫をお預かりします。」と謎の男2人が現れた。
 渡された紙にほいほい喜んでサインをしてしまうしんのすけ。次の瞬間-上空に現れたUFOに野原一家は吸い込まれてしまった!
 到着したのは「ヒマワリ星」という見知らぬ星だった。星の王ゴロネスキーが叫ぶ。
 「ひまわり様が姫にならなければ、地球もヒマワリ星も消滅~~!!」

 【まめ知識】
 今年の『映画くれよんしんちゃん』は、アニバーサリーイヤーにふさわしく、シリーズ初の宇宙が舞台!
 伝説を作り続け、嵐を呼び続けたスーパー5歳児しんちゃんの勢いは地球だけでは留まらず、今回は宇宙もオマタにかけて大騒動を繰り広げます。
 20周年記念作品としてさらにパワーアップした内容で、子供から大人まで、おじいちゃんおばあちゃんまで、世代を越えて楽しめる一大エンターテインメントが、誕生!
 かつてしんのすけだったキミも、かつてひまわりだったアナタも、みさえより怖いお母さんも、ヒロシより足がクサイお父さんも、この歴史的作品を、ご家族揃って、久しぶりのお友達と、あなたの大好きな人と、是非お楽しみください!


 さよなら、ひまわり-

 2012年 アニメ 110分



 毎年恒例のしんちゃん映画。
 今年は前売り券も買って待ってました。(単に娘が特典が欲しかっただけ^^;)

 しかし、しんちゃんも20年なんだ~♪
 しんちゃんがアニメで始まった当時、友達が保母さんしてまして・・・
 「子供がみんなしんちゃんの話し方をするの~」って困ったように言ってたのを覚えてます
 凄い人気だったしんちゃん♪
 20年経っても変わらず人気があるって凄いよね
 わたしもずっとお気に入りのアニメです 


 いきなり現れた宇宙船に野原一家吸い込まれ・・・あっという間に連れ去られた~~
 行き先は【ヒマワリ星】地球とヒマワリ星の為に、ひまわりをプリンセスとして迎えるという・・・


 しんちゃんは大歓迎ぶりに大喜び!
 ミュージカル風に状況説明されてもねぇ^^;


 お世話係もついて、ますます有頂天♪
 でも、ひまわりがぐずっていると知って、プリンを届けようとするが・・・

 そして・・・しんちゃんはある事に気が付く・・・


 地球に返され、もしかしてとんでもない事をしてしまったのではないかと・・・
 クーリングオフってのがあると知って、春日部防衛隊の力も借りて、しんちゃんは立ち上がる!

 いくら滅亡を防ぐためとはいえ、みさえとヒロシが助けようと立ち上がらすに脱力なのが、どうも・・・もっとハチャメチャに頑張って貰いたかったな!(終盤は頑張っていたけど)
 今回は大人しかったぞ!

 命名の時の懐かしいシーンが出てきたりして、ちょっとホロリ
 
 梱包の時に使うエアクッションだっけ?あのプチプチがリラックス硬化あるってのはわかるな~♪
 プチプチするの楽しいよね


 予告では、非常に怖そうなゴロネスキーさんですが・・・

 今回の悪役かと思ったら良い人でした。そうそう、ひまわりと離れ離れになるってこと以外は事件もなく、悪役っていなかったなぁ。みんないい人ばかりだった。ゴロネスキーも、本当は悪いんだろう本当は悪いんだろう!!って最後まで思っていて、あっさり終わり。

 面白かったけど、これも鑑賞したのがかなり前^^;
 ってことで、内容もすっかり忘れちゃってるのでこの辺で・・・

 では、予告編をどうぞ 

http://www.youtube.com/watch?v=04SleZ20B58

 埋め込み無効だった。

おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-05-27 17:20:05
しんちゃん~映画はテレビでやってると
ついつい観たり
DVDで借りて観たりしちゃうんですよねぇ
面白くて
子供も大人も楽しめますよねー
20年なんだ!
またこの映画~DVDかテレビでは観たいです(^u^)
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-05-27 20:18:11
こんばんは~♪

コメントありがとう!

>子供も大人も楽しめますよねー
楽しめるよねー^^
うちも毎週観てます^^
ガハガハ笑えるし、いいのよね♪

早いね、20年!
わたしもぴちぴちのお年頃だったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。