みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

CHALLENGEDに行ってみた

2014年11月13日 23時03分10秒 | グルメ&お菓子&飲料
 
 友達に誘われて、初めてのお店に行ってみた。
 綺麗な外観のお店で、駐車場もひろ~い!
 「チャレンジド」は社会福祉法人の倉敷夢工房が母体のレストランです。
 
 
 ビュッフェスタイル。
 最初にパスタを一品注文すると、後は食べ放題のみ放題♪


 4種のきのこのペペロンチーノをチョイス!
 見た目、きのこの和風スープパスタに見えた
 唐辛子の味はしたけど、やっぱスープパスタっぽい
 でも、美味しい♪


 最初に一通り取ってみる。
 味はシンプルでさっぱり!
 ロースとポークが美味しかった。
 ナスのピザ風ってのも変わってる~。豆腐はこちらの手作りだそう。
 岡山産の黄ニラ入り卵焼き!
 黄ニラって普通のニラと違ってあの独特な味は全くしないのね。
 美味しかったわ!


 コンソメスープを貰った。
 リンゴ酢のマンゴージュース(白い方)が美味しかったな~♪さっぱり酸味だけど、マンゴーの味がして甘い。


 取り損ねていたものをもう一度。
 でも、ロースとポークはまた食べる♪これ気に入った!
 チキン南蛮のタルタルソース。いい味です。
 煮込みハンバーグ。一口大ですが、ちょうどいいかも~♪パスタ食べてるし。


 デザート!
 紅茶&マーマレード&抹茶のシフォンケーキ。
 おからのクッキー。
 グレープゼリー。
 コーヒーゼリー。
 コーヒーゼリーは苦かった
 わたし、コーヒー苦手なのでこちらイマイチ。
 シフォンケーキとおからのクッキーは美味しかった


 ソフトクリームとアールグレイ。
 ソフトクリーム、おいしー!コップに入れてがっつり食べちゃったよ 

 時間制限がないので、ゆっくり出来ます。
 今日は中学校で「進路説明会」があったので早々に切り上げて帰りましたが。(てか、学校へ向かった)
 味はどれも良かったけど、難を言えば、料理が全部冷めてるので、これが温かかったらもっと美味しかったでしょうね~

 
 しかし、今日の進路説明会で「ああ、受験生~~」ってますます重圧が
 本人たちはケロッてしてるんですけどね
 焦ってるのは親だけよ~~
 お兄ちゃんで経験してるとはいえ、慣れるってことはないわね
 頑張れ、娘っこ






人気ブログランキングへ

おきてがみ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (ノルウェーまだ~む)
2014-11-14 23:33:08
みすずちゃん☆
食べ放題楽しいよね~~
デザートもいろいろあって、おいしそう♪
小さいのを沢山種類食べるのがいいよね☆

娘っこちゃん、高校受験??早いなぁー
この前中学に進学って言ってたような・・・・
うちも来年高3で、いろいろ悩み始めてます。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-15 18:53:36
おいしそうですね~^m^
どれもこれも~だけど
そっか、ちょっとおかず類は冷めてるんですね
それがちょっと残念だったんだ
そっかー娘さんもう?受験?
高校受験なんだー
冬はちょっとそれが大変そうですね
体調管理にも気をつけないとだし
返信する
ちょっと味見が繰り返す (q 食べる食べる)
2014-11-15 23:02:06
ああ、受験生~~って 親の「焦り」子は知らん顔かーい?!

みすずちゃん
 これ 食べ過ぎじゃ?!
ってパスタのみで、後は「自由」「無制限」
いいとこついてる~~
温かいモノは温かくってのは確かに美味だけど
ひとくちずつでも品数の多さでもカバーしてる
なんだかんだ言いつつ
ビュッフェは 「また立ち上がって別のものを取りに行く」ってしないよね~
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

黄にら 大好物なの
 岡山の名産って知らなかったわ~(;^ω^)好きなのに
今度から 黄ニラを食べる時は「あ!みすずちゃんだー」って感じそうな私 💦💦
長ネギを千切りして黄ニラと一緒に
焼きそばにするの
シンプルに 塩胡椒をしっかり効かせて食べると
美味過ぎなんだよぉぉ
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-11-29 18:05:02
こんばんは!

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!

食べ放題は嬉しいよね~♪
そうそう、ちいさいものを数種類食べるのが楽しい^^

そうなの、もう受験生なのよー><。
2人目でもドキドキ!
息子さんも来年は受験なのね!
お互い気が休まらないわね^^;
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-11-29 18:06:31
こんばんはー^^

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません><。

味は美味しかったんだけど、温かかったらもっと美味しいだろうなぁって思ったよ!

そーなの!
高校受験なのー><。ドキドキなのよー。
インフルが関東ではやってるとか?怖いわー^^;
返信する
qさん (みすず)
2014-11-29 18:10:24
こんばんはー^^

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ないです!!

受験生、まるで自分は蚊帳の外のような顔してるわよー^^;
やれやれよ。

でへへ。
食べ過ぎかしら
でも、食べ放題だし^^ついつい詰め込んじゃうわ、胃に

おっ!
qさん、黄ニラ好きなの^^
そうなの、岡山の名産らしいよ。
お高いので庶民のスーパーに並んでいるのは観たことがないんだけど、味美味しいね!
全然臭くないし。
ええ、是非次回食べるときはわたくしめを思い出して

へ!焼きそば!
いいね、それ。
塩味なのね。ちょっと足のばして黄ニラ買いに行ってみようかな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。