みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010年03月12日 16時18分23秒 | は行の映画
 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観た。

パーシージャクソンチラシ

 落ちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)の人生は、ある日一転する。
 先生が突然クリーチャーに変身し、襲いかかってきたのだ。
 危機一髪のところを救ってくれたブラナー先生(ピアーズ・ブロスナン)は驚くべき真実を告げる。
 ギリシャ神話に出てくる神々は今も存在していて、パーシーは神と人間の間に生まれた【デミゴット】だというのだ。
 半身半ヤギの親友グローバー(ブランドン・T・ジャクソン)とデミゴットの訓練所に向かう途中、母親を殺されてしまう。
 さらに、訓練所では、全能神ゼウス(ショーン・ビーン)が力の象徴である稲妻を盗まれて怒り狂っていること、その犯人がパーシーだと思われていることを知る。
 疑いを晴らし、また冥界に捕らわれた母を助けるために稲妻を取り戻さなければならない!
 仲間とともに真実を究明する旅に出たパーシーの前に、神々やクリーチャーたちが立ちはだかる。
 果たして彼の旅の運命は・・・?(あらすじより)


 ギリシャ神話が現代によみがえる!

 2010年 アメリカ 121分 原題: PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF 

 面白かった~~
 昔からギリシャ神話大好き♪
 よくその関連本を読みあさってました~ 

 最初はこの映画あまり観る気なかったんだ。
 字幕版はあっという間に見れる時間じゃなくなったし、パーシーの声をジュノンボーイの稲葉なんたら(?だっけ?)がするとか思ってたから・・・
 そしたら、ちゃんとした声優さんがすると知ったので・・・いそいそ見に行ってきました♪
 娘には振られたけど

パーシー3
 パーシーは難読症だと悩んでいる青年。学校にもイマイチ馴染めない~って思ってる。
 ポセイドンの息子らしい・・・
 
 わたし、ハリー役のダニエル・ラドクリフよりこっちの方がいいかも
 ダニエルは「賢者の石」の頃の可愛らしい姿から、今じゃすっかりおっさんに
 ローガンは次なるファンタジー界の後継者として注目されてるそうな。ってことは、原作は全5巻だそうだから、次々映画化するのかな?


パーシー21
 親友のグローバー。足が不自由で松葉杖をついている・・・けど、本当の正体は・・・(←ちょっと違う^^;)
 パーシーを守る為にいると言ってるけど・・・三枚目なキャラでノリのいい感じが面白い!

 ブランドンは『トロピック・サンダー~史上最低の作戦~』にも出てました。
 ってことは、彼は10代じゃないのね?そんな年にも見えなかったけど・・・

パーシー20
 アナベス・チェイス(アレクサンドラ・ダダリオ)、訓練所で知り合うキュートな女の子。
 アテナの娘だけあって、戦闘能力に長けている。しかも、かなり負けず嫌い。
 パーシーが訓練所を出て稲妻を探しに行くと知り、一緒に付いていく。
 
 ここまで主要3キャラ。主人公にちょっとおちゃらけ君とキュートで賢い女の子。って来ると、「ハリー・ポッター」でしょう
 児童文学はこういう組み合わせが多いのかな?

パーシー5パーシー4
 ヒドラに襲われたり、ロータスのお菓子の虜になったり・・・
 あ、このロータスの部分で、先ほども書いたジュノンボーイの子が声優として出てました。確か、70年代の男の子って役だったかな?
 
 わたしアメリカにパルテノン神殿があるって知らなかったー
 ナッシュビルのセンテニアル公園に復元した姿であるんですねー
 中にはちゃんとアテナ像もあるらしく・・・映画の中では別物を使ってましたけど・・・(写真奥にちらっと写ってますけど・・・わかります?)

パーシー2パーシー22
 ギリシャ神話といえば、有名過ぎるほど有名なメデューサ(ユマ・サーマン )も勿論出てきます。
 過去に映画では、盾に映して姿を見たり、鏡に映してってのもあったなぁ
 だけど、この映画では携帯電話に映して姿を見るうん、今っぽくていいねぇ

 ユマ・サーマン、登場の時はかっこいいよ~♪サングラスにターバンがお似合い
 ちなみに、声優は木村佳乃さんでした~♪
 彼女の低い声が、合ってたよ

 その他登場人物に・・・

パーシー11
 ポセイドン神にケヴィン・マクキッド。
 『近距離恋愛』で王子様キャラしてたねー

パーシー12
 ゼウス神にショーン・ビーン 。
 『ナショナル・トレジャー』や『ロード・オブ・ザ・リング』が印象的。『フライト・プラン』の機長役を良く覚えてる。

パーシー15
 冥界の王ハデスにスティーヴ・クーガン 。
 印象違うからわからなかったー^^;彼は『ナイト・ミュージアム』『ナイト・ミュージアム2』で小さいオクタヴィウスの人だったのね。名前観るまでわからなかったよ。

パーシー13
 そのハデスの妻ペルセポネにロザリオ・ドーソン 。
 『メン・イン・ブラック2』の王女様や『イーグル・アイ』にも出てました。
 色っぽい冥界の女王にぴったり
 そりゃ、ハデスも離さないでしょう

パーシー14
 観てびっくり!!
 ピアース・ブロスナン 出てたのね
 パーシーの学校の先生であり、訓練所の先生でもある
 姿、びっくり!!ちょっと微妙~~

パーシー16
 またまたびっくりだったのが、アテナ神役のメリーナ・カナカレデス。
 わたしのどわい好きな『CSI:NY』シリーズにステラ・ボナセーラ役で出演中の女優さんでしたー
 こうやって決めてると美しかったのね~~
 CSIのイメージでも強くてかっこいい役だから、アテナ役はぴったりだと思ったわ。出番少なかったけど・・・

 大冒険!って感じでもないし、事件解決もちょっと強引な感じもするけど、テンポ良く進むし楽しかった♪
 笑えるシーンもあって退屈しない2時間だったよ

 ただ、難を言えば再会のシーン?
 逢ったことのない親なのに・・・パーシーはともかく、アテナは?あれだけ?
 娘もあっさり帰るし・・・感動的な再会シーンとかじゃないのねー^^;

 それに、神様の子供がうようよ・・・良いのか?神聖さがないような・・・

 でも、ハリー・ポッターが重く泣ける映画になってるから、明るくさっぱりとしていて安心してみれるからいいかも^^
 お子ちゃまから大人まで楽しめる映画だと思います♪


 ゼウスの稲妻を盗んだのは、一体だれか?
 期日までにパーシーは稲妻を届ける事が出来るのか?
 お母さんの命は?

 是非是非お確かめを~~ 
 あ、エンドロールになっても急いで立ち上がったらだめよん♪ちゃんと観てね♪

 ちょっとおまけ。
パーシー32
 パーシーの母親役でろくでなしと住んでいるサリー・ジャクソン(キャサリン・キーナー)。
 そのろくでなしと住んでいるのも訳があるんだけど、この人、映画観ている間中ずっとカバ夫人ことメアリー・スティーンバージェンだと思ってたのよ。
 『あなたはわたしの婿になる』では、キュートで好感度アップの母親役だったから、「わぁ、なんか老けた~」って思ってたんだけど、全然違う人だった


 では、予告編をどうぞ~

<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/qCrNfRlYZsY&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/qCrNfRlYZsY&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>


 
   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 

  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。