みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

誕生日と最上稲荷^^

2013年01月06日 17時24分49秒 | 日々のつれづれ
1月5日はお兄ちゃんの18回目の誕生日でした~
 クリスマスにホールでケーキ2個も食べてるから、さすがにいらない(わたしだけの意見だけど)
 なので、おのおの1個ずつ買うことにした。

 手前のはわたしのケーキで、イチゴのショートケーキが娘の。
 チーズケーキに苺とクリームのデコレーションがお兄ちゃん&旦那2号のケーキ。
 美味しかったです♪ちょっと甘かったけど・・・

 1月6日は最上稲荷へ行ってきました。

 2日には地元の神社にお参りに行ってるけど、毎年ここに来るのも恒例。
 線香をお供えして、お願いごとして。
 おみくじは娘っこだけ。
 地元神社で引いたのが、わたしは大吉で内容も凄く良かったので今年はそれを大事にお守りにすることにしたから


 甘酒も飲んで。


 イカ焼き食べて。お兄ちゃんはたこ焼き食べて。


 黄金のからあげ食べて。牛串食べて。(ちょっと塩かけすぎー)


 わたがし買って。


 ご縁まんじゅう、ゆずせんべい、かりんとうまんじゅう、栗まんじゅう買って帰りました♪

 正月早々、散財しちゃったよ・・・からっぽだよ、財布。



おきてがみ




人気ブログランキングへ
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2013-01-06 17:36:09
息子さんのお誕生日、おめでとうございますp(^^)q。

そして…最上稲荷、毎年OH君をOHKで見てま~す。
大勢の方が参拝なさるようですね。

から揚げに牛串にわたあめ、どれも大好きなもの達。あとフライドポテトも加えてあげてくださいな。

お財布寂しくても、心とお腹は満タン~という事で☆。
返信する
たくさん買い食いいいな~ (ノルウェーまだ~む)
2013-01-07 00:22:02
みすずちゃん☆
わー、いいなーいいなー
私もこんな風に買い食いして歩く予定だったのに、ほんっとうに屋台がなくて・・・(涙)
ん、もう!!

お兄ちゃんお誕生日おめでとう!
めでたいねーお正月のうちにお誕生日って♪
18歳かー大人だぁ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-07 19:47:17
おにいちゃん~お誕生日おめでとうございます!
今年は受験の年?!
なのかな
健康でよりよい1年になりますように~。。。

お正月終わってー
ほんと散財ですよね、うちもです
最上稲荷って、出雲大社のように
大きい縄?が上にあるんですねぇ
返信する
みぃみさん (みすず)
2013-01-07 22:20:16
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お兄ちゃんへのお祝いコメントもありがとう~

OH君、可愛いよね~♪
わたし大好きなキャラなのよー^^
ここはすっごく人がたくさん来るみたいだよ^^

フライドポテトも迷ったの~^^;
でも、散財したから、ちょっと節約

>心とお腹は満タン~という事で☆。
はい^^その通りでございます~♪
美味しいもの食べると幸せですよねー^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-01-07 22:23:52
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お兄ちゃんへのお祝いコメントもありがとう~
大人かなー^^;
もうちょっと大人になってもいいかも~♪

屋台がなかったのは残念だよねー><。
楽しみは買い食い!!

返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-01-07 22:26:43
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お兄ちゃんへのお祝いコメントもありがとう~

はい、受験の年であります・・・

お正月があると散財しちゃうね^^;
屋台って高いしー。
そうそう、出雲大社のようにしてあるけど、出雲大社みたいにずっとやってたかなぁ・・・?覚えてないわー!
返信する
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2013-01-08 00:43:48
過ぎてしまいましたが、お兄ちゃん、お誕生日
おめでとうございました!もう18歳になるのね(*_*)

クリスマスにホール2個!!!!
凄いね~(笑)

ケーキ、甘酒、いかあげ、牛串、わたあめ、おまんじゅう
いや~~ん、おいしそうなものばかり・・・
この時間に見るとホントに食べたくなるわあ(苦笑)
返信する
誕生日 (NAO)
2013-01-08 09:53:17
息子さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

もぅ車の免許が取れる年齢ですね^^
ケーキ、とても美味しそう。

最上稲荷は訪れたことないのですが、立派なしめ縄ですね。


>からっぽだよ、財布

同じくです^^;
帰省していなかったのに、なんでだろ??
返信する
ひろちゃんさん (みすず)
2013-01-08 16:49:48
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お兄ちゃんへのお祝いコメントもありがとうございます^^

そうなの、市販のと娘が作ったのと。
2日続けて食べたら、もういらないわー^^;

買い食いって美味しいよね~♪
食べてる時が一番幸せー^^
返信する
NAOさん (みすず)
2013-01-08 16:52:32
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お兄ちゃんへのお祝いコメントもありがとう^^

そうそう、免許が取れる!でも、まだ行かないのだー^^
NAOさんちの娘さんは獲るのかな?

最上稲荷、人が多いのでとてもじゃないけど、3が日に行こうとは思わないわぁ^^;

正月って何だかんだと使ってますよね!
今年は子供らにあげたお年玉が痛かった・・・とほほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。