みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

カンフーパンダ2

2011年08月28日 00時00分00秒 | か行の映画
 『カンフーパンダ2』を観た。
カンフーパンダ2チラシ
 【ストーリー】
 「伝説の龍の戦士」ポーは平和の谷を守るため、有能なカンフーの達人達<マスターファイブ>と共に暮らしていた。
 しかし、ポーの新たなる人生を待ち受けていたのは、新たなる敵だった。
 それは、見たこともない強力な武器を操る悪党、クジャクのシェン大老。
 敵の目的は、中国を制圧し、カンフーを抹殺することだった。
 ポー達は再び立ち上がったが、敵の陰謀を阻止するには、ポーの出生の秘密が関係していた・・・。
 助かる道はただ一つ、ポーはシェン大老を倒し、平和を取り戻せるのか?!

 【豆知識】
 英語版声優はポーにジャック・ブラック、タイガーにアンジェリーナ・ジョリー、シーフー老師にダスティン・ホフマン、ヘビにルーシー・リュー、モンキーにジャッキー・チェン、カマキリにセス・ローゲン、ツルにデヴィッド・クロス、敵役のシェン大老にはゲイリー・オールドマンと堂々たるメンバー。
 日本語版の声優にポーを山口達也、タイガーに木村佳乃。

 最高にパンダスティックな冒険の旅が始まる!
 今年もアチョーい夏がやってくる!


 2011年 アメリカ 90分 原題: KUNG FU PANDA 2





 超面白かった~~
 『カンフーパンダ』も面白かったけど、なんせ3年前?すっかり細かい内容を忘れちゃってるわたし。
 おさらいぐらいはした方が良かったか?って思ったけど、その必要は全くなかったね
 十分楽しめました~

 前回一緒に行った友達親子と一緒に見に行ってきました!
 抱腹絶倒!なのに、涙するシーンもありで・・・ハンカチ持っていって良かった♪
 それに、絵も綺麗~
 シェン大老の武器なんて、武器なんだけど元が元だから、とっても綺麗なのよねぇ・・・不謹慎だけどさ。
 
 実際に見ないと楽しめない映画(小ネタたっぷりで笑いどころ満載だし)だと思うので、簡単に書いておきたいと思います。
 カンフーパンダ2.3
 前回でマスターファイブとうち解け熱い友情で結ばれたポー。
 厳しい稽古をしてるのかどうか不明だけど、相変わらずの体型は大食い癖はそのままだってわかる
 わたしが見たのは2Dの吹き替え。
 アニメだから、3Dでも良かったんだけど、時間が合わないのと、一緒に行った女の子が3Dは苦手だと言うので普通にしました。
 しかも、どちらも吹き替え版のみ!
カンフーパンダ2.11カンフーパンダ2.12
 ジャックブラックやアンジーの声で見たかったな~~><。
 いえ、日本語吹き替えが悪い訳じゃないのよ。
 山口達也も木村佳乃も合っていて良かったし♪
カンフーパンダ2.13
 残念なのは、今回はゲーリー・オールドマンが声優やってることよ~~~~
 え~ん、聞きたかった・・・
 吹き替え版の藤原さん(声優さん)の声も前から好きなので良かったけどね♪

 今作の悪役、シェン大老。
 昔両親と一悶着あって、城を追われたが、長い歳月をかけて武器を作り上げ帰ってきた!

 シェン大老の存在はポーの心に何やら陰を落とす・・・
 そう、ポーの出生の秘密が関わっているのだ!!

カンフーパンダ2.5
 とっても可愛いポーの赤ちゃん時代。
 そう、意外な事実が判明!
カンフーパンダ2.14
 ラーメン屋のお父さんは実のお父さんじゃなかったのだーーーっ!
 いや~、びっくりまさか、ねぇ(爆)
 てか、誰も本当の親子だって思ってなかったよねぇ^^;

 しかし、ポーの秘密がわかるくだりは号泣ものだったわ
 愛されていたんだよね、どちらにも・・・
 愛されて育った子は強いのだ!!

カンフーパンダ2.16
 ポーはシーフー老師の言う「内なる平和(だったかな?)」を修得し、シェン大老を討ち滅ぼす事が出来るのか!!
 是非是非見て貰いたいな♪

 今回何気にツボだったのが、予言おばば。
カンフーパンダ2.15 (2)
 絶妙な言葉とボケを咬ましてくれる、なかなか味のあるおばばでした 


 では、予告編をどうぞ~

<iframe width="560" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/AX13fbSy3mo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。