みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

グランド・イリュージョン

2013年11月13日 12時05分29秒 | か行の映画
 『グランド・イリュージョン』を観た。

 【あらすじ】 
 マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。
 マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている。華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される。(シネマトゥディより)


 この罠にだまされるな


 2013年 アメリカ 116分 原題: NOW YOU SEE ME



 これ、超面白かったーーーっ!
 ドキドキ、ワクワクして、最後の最後まで楽しめた
 
 一番最初のイリュージョン、ビルに浮かび上がる数字に「お~、わたしが思ったのと一緒だーっ!」ってテンションあがったわ
 この時からこの映画にだまされていたのかもしれないね

 どこを書いてもネタバレになるから、人物だけ書いておこうかな。簡単に♪

 
 J・ダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)はグループのリーダー。
 ジェシーったら、イケメン~♪どうして普段もこういうかっこうでいないかなー
 『ソーシャル・ネットワーク』の時とは偉いちがい
 共通なのは、早口ぐらいかしらん。素も早口なのかしらん


 予告でもあった手錠のシーンは好きだ。


 ディラン・ローズ(マーク・ラファロ)はFBIの捜査官。 
 ダニエルたちにミスディレクションされ続け、ちょっとお間抜けな印象
 『アベンジャーズ』でハルク役を演じたのが最近一番の印象♪人のよさそうか顔がこの役にもぴったり!

 向かって右はアルマ・ドレイ(メラニー・ロラン)。フランスから来た捜査官。
 彼女はどうしてわざわざフランスからやってきたんでしょう。それは、フランスの銀行が襲われたから・・・
 しかし、行動が怪しい・・・もしかして黒幕か?と最後まで思わせる存在①の人
 メラニーって『イングロリアス・バスターズ』で顔に赤い線を引くのが印象的なヒロインだった人なんだよねー。

 向かって左はフラー(マイケル・ケリー)FBI捜査官でディランの相棒。
 マイケルってなんか、ずっと前から同じ頭(髪型?)してる・・・そこが気になって気になって。(別に気にする事じゃないけど^^;)
 『チェンジリング』で刑事してたりした。海外ドラマでも良く見かけます。


 ジャック・ワイルダー(デイヴ・フランコ)カードマジックの達人?
 彼はジェームズ・フランコの弟ですって~!言われると笑った顔とか似てるかも♪
 でも、兄より地味な印象・・・
 死んだと思わせて・・・絶対生きてるってこれはわたしでもわかった♪


 メリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)人の心読むマジックが得意。メンタリスト的?
 ジェシーとは『ゾンビランド』で共演してるね。


 ヘンリー・リーブス(アイラ・フィッシャー )紅一点の脱出トリックが得意のマジシャン。
 『お買いもの中毒な私』の時可愛かった♪『ランゴ』でジョニーと声で共演


 アーサー・トレスラー(マイケル・ケイン )は大富豪でフォー・ホースメンのスポンサー。
 彼の事も、びっくりだったー!まさか、そんなことだったとは。


 サディアス・ブラッドリー(モーガン・フリーマン)マジックのネタを探ってばらすのを生業としている男。
 確かにネタって凄く知りたいけど、私はやっぱり知りたくないなぁ・・・だって、夢壊れちゃうモン!

 マイケルとは、『バッドマン』繋がり♪で、二人並んでいる姿は楽しい!

 サディアスはフォー・ホースメンのネタを解き明かすことが出来るかっ!?



 次々と華やかにド派手に繰り広げられるマジック。
 展開もテンポ良くて、ぐいぐい映画に引き込まれた♪
 黒幕の正体には、本当に驚いた!!

 「次の仕事は・・・?」ってナレーションぽく入ってたし、続編ありそうね

 是非映画館で楽しんで欲しいですね~♪

 では、予告篇をどうぞ~


おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-11-13 16:07:35
ホント超面白かったですよね♪

ストーリー展開はスピーディーで、
そこにアクションもふんだんに入っており、
全く飽きさせません。

私も予告編で使われていた手錠のシーン、好きです!

黒幕の正体にはビックリしました!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-11-13 16:34:19
超面白かったんだー!
DVDになったら観てみます
種類的にも私の好みです
(トリックとか捜査とか^m^)
返信する
迷っているの (ノルウェーまだ~む)
2013-11-13 18:27:52
みすずちゃん☆
これねー、とっても評判いいから観たいのだけど、結構いつも行くTOHO渋谷ではもうやってなくて、恋愛物の映画ばかりになっちゃってて・・・
迷っているうちに東京では終わっちゃいそうな嫌な予感・・・
早く観ておけばよかったなー
返信する
こんばんは (はらやん)
2013-11-13 20:53:27
みすずさん、こんばんは!

テンポが良くて引き込まれましたよね。
マジックと映画で1粒で2回おいしい感じ?
こういう痛快な映画は観ていても楽しいですよねー。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-11-13 22:48:36
個人的にはアクション映画としては面白かったです。

ただこれまた個人的にウディ・ハレルソンが人を殴らない役を演じると物足りなく感じてしまうんですよね。
彼には人を殴打する様が似合う印象が強すぎるので。
返信する
BROOKさん (みすず)
2013-11-14 12:49:11
こんにちはー^^

コメントありがとうございます!

超面白かったですねー^^
久々にテンションあがりましたよ!
アクションもたっぷりだったし、全然飽きなかったね♪

手錠のシーンは楽しかったですよね^^ワクワク~♪
黒幕は本当にびっくりでした!!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-11-14 12:49:51
こんにちはー^^

コメントありがとう!

これ超面白かったよー^^おすすめ♪
是非観てね!
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-11-14 12:53:12
こんにちはー^^

コメントありがとう!

あらま、終わりそうですかー!
ソー言われるとこっちも午後1本になってきてるし・・・
超面白かったから、まだ~むさんも観て貰いたかったな~♪
そうそう、恋愛物が増えたよね!しかも邦画がめちゃ多い^^;
返信する
こんにちは (たいむ)
2013-11-14 12:56:31
前日TV放送された『ソーシャル・ネットワーク』も見ましたが、ジェシー君、だいぶ変わった印象もありますが、相変わらずのマシンガーントークは健在で楽しかったです。
ほか豪華キャストにも大満足でしたw


返信する
はらやんさん (みすず)
2013-11-14 12:56:37
こんにちはー^^

コメントありがとうございます!

面白かったですねー^^
テンポ良くて、はい、1粒で2度美味しいってぴったりだと思います~♪
楽しくてテンションあがりっぱなしの鑑賞でした^^
こういう映画大好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。