みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

劇場版 銀魂-完結篇-万事屋よ永遠なれ

2013年08月02日 14時33分51秒 | か行の映画
 『劇場版 銀魂-完結篇-万事屋よ永遠なれ』を観た。

 【あらすじ】
 自分の存在しない、もう一つの未来の世界へと投げ出されてしまった坂田銀時。
 なぜか荒廃している江戸の町並みを目にして驚き、そこに暮らす貧しい人々や混乱に乗じて政府転覆の機会をうかがう攘夷(じょうい)志士たちや、無法の限りを尽くすゴロツキたちの姿を嘆く。
 そんな中、洞爺湖の文字が刻まれた木刀でゴロツキをなぎ倒すメガネの青年と、銀時の着ていた服と雰囲気の似たチャイナ服をまとい、巨大な犬を引き連れた女性と出くわす。二人が成長した志村新八と神楽であるのを知り、さらなる衝撃を受ける銀時だったが……。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 「週刊少年ジャンプ」で連載され、多くのファンから支持されているコミックを原作にしたSF時代劇アニメの劇場版第2弾。
 天人(あまんと)の襲来によって文化や概念が激変した江戸の町を舞台に、万事屋のリーダー・坂田銀時とその仲間たちが騒動を繰り広げていく。
 『銀魂』シリーズに携わってきた藤田陽一がメガホンを取り、原作者・空知英秋がアニメ版完結編として完全オリジナルのエピソードを書き下ろしている。涙あり笑いありアクションありの展開に加え、ついに明かされる銀時の秘めた過去にも注目。(シネマトゥディより)

 2013年 日本アニメ 110分



 本当にこれで最後ーーーーーっ!!
 やだよん
 またいつもの「終わる終わる詐欺」であることを願いつつ(原作のストックがないのはわかってるが)、娘っこと2回見に行って来たよ


 入場者特典も頂きました!
 三位一体フィルムは近藤さんが欲しいので配っている週にもう一度行ったら、もう配ってなかったー><。
 恐るべし、銀魂人気

 さて、映画ですが、超面白かったーーっ!



 5年後の世界、みんな超変わっちゃって
 新八、神楽の成長バージョンもかっこいいやら可愛いやらで良かったし、他のメンバーも非常に良い方向へバージョンアップしてるし・・・
 ちょっと変な風に変わった人もいるけど(爆)
 娘は沖田が大好き♪エセ抜刀斎はツボだったらしい

 ネタばれになるから詳しくは書かないけど、「笑い」と「泣ける」が絶妙なバランスで織り交ぜられていて、忙しいったら


 4日置いて見に行ったけど、それでもまた泣ける
 ラストって言うだけあって、やっぱ力入ってる!良い出来だと思いますー(あら、ちょっと上から目線な発言ね

 でも、本当に面白かったので、是非観てみてね!!


 パンフレット買いました♪映画を観る人は見てから読まないと、ネタバレ満載よん


 では、予告編をどうぞ~


おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-08-02 20:03:41
2回ってことは相当面白かったんだ~
このアニメ前にも映画観に行ったの
みすずさんの記事で見たかな?!
で、ちょっとDVD出たら観てみようかなーって
思ってたのに・・・忘れてた~^_^;
そっちを今度チェックしないといけないなー
返信する
うわー終わる詐欺じゃないのね? (ノルウェーまだ~む)
2013-08-03 15:44:04
みすずちゃん☆
銀さんのビックリ顔くらいビックリしちゃったわーっ
てっきり、いつもの終わる終わる詐欺だとばかり思っていたから、ま、慌てずそのうち観に行こうとか思っていたけど・・・

もう2回も観ちゃうくらい良かったの??
うわー、大変!
なかなかねえねが忙しくて行く時がなくて・・・一人で行ったら怒られそうだし~
早く見たい!
返信する
うぅぅぅ(T^T) (ばちろう)
2013-08-04 09:55:12
そうなのよねー最後なのよねーーーーーーー
悲しい・・・シクシクシク(T0T)

私も見たらきっと号泣確実(^^;)

でも好評だったらまだ希望は残ってるかもって
銀ちゃんの声の人(名前が飛んだ・・・)言ってたから
希望は捨てないけど(^皿^)

こっちでは上映ないから思い切って倉敷までって
思ってたけどなかなか時間がないっっ(--)

もう2回も観に行ったのね―羨ましいわぁぁぁぁ!!!

遅れてこちらで上映があるのを待つしかないかしら・・・

あぁぁ早く観たいわぁぁ!!!!!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-08-05 17:06:55
こんにちは~♪

コメントありがとう!

面白かったよ!おすすめ^^
そうそう、前作の「紅桜篇」も良かった!
是非、DVDを借りてみてね^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-08-05 17:08:40
こんにちは~♪

コメントありがとう!

終わる終わる詐欺であって欲しいよね!
ねぇねちゃんと一緒に是非♪
良かったよー!
わたしは好きです♪
返信する
ちろちゃん (みすず)
2013-08-05 17:11:25
こんにちは~♪

コメントありがとう!

ちろちゃん、泣くよー><。
良かったよ!
そうなの、2回観ちゃった♪面白かった^^

うんうん、グッズも売れたら~とか言ってるとか聞いたことある!
グッズ、載せてないけど貢献したよ、わたしも
ストック溜まったら是非また再開を!!

ちろちゃん、忙しいのねー!!
なんとか見れるといいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。