みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

トレーラー鑑賞・・・違う、映画鑑賞『ベオウルフ』

2007年12月13日 00時00分22秒 | は行の映画
追記:先ほど、アマゾンから連絡。
   コレクターズセット今日発送で明日到着!
   あと+2日とずっと思い続けていたのに
   嬉し~いアマゾンさん、発売日に届くように頑張ってくれたんだねー
   ありがとう!
   これで、明日ジャックに会える
   ささ、みなさん、ご一緒に
   万歳三唱を
   ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい

 では、記事をどうぞ~~

 昨日、『ベオウルフ』を見た。

 一昨日行った、ショッピンングセンターで思いも掛けず、『スウィニー・トッド』のトレーラーを見た私。

 「今日は早く行って、トレーラー見ちゃおう!2回は観れるかなぁ」 と、今日のメインがすっかり「トレーラー鑑賞」になりつつある私はルンルン約束の時間より25分早く映画館に入った。

 ロビーの待合い席で、ビジョンの真正面になる席を確保して今か今かと待つこと25分・・・が~~~~~ん

 流れない・・・なんで~~~~

 昨日はちゃんと流れたのに、今日はなぜ流さない
 思わず、MOVIXのスタッフに詰め寄りそうになったわ。

 友達来ちゃうし・・・
 チケット渡して、ロイヤルミルクティ購入して、席に着いて、トイレも行って・・・
 一通りすませたものの、私の気分はすっかり
 
 他の予告編見たって・・・

 ナショナル・トレジャーの予告もしてた。
 シナモロールの予告もした。
 サーフブアップの予告もした。

 期待してたのよ、とっても。ロビーで流れなくても劇場では・・・
 5本ぐらい予告が流れて、画面はまっくら・・・

 が~ん、予告しないの・・・?

 スクリーンの横の幕(?)が少し広くなって・・・

 映画が始まっちゃったよ・・・この辺りですっかり映画鑑賞どころではない私。
 本来の目的は『ベオウルフ』だっての。

 が!

 見覚えのある、『WB』のマークが・・・

 始まった!!『トレーラー』だ!!

 ダレて座っていた私。思わず綺麗に座り直したわ。

 ああ、良かった!!ああ、嬉しい
 気分ウキウキ踊り出したい気分よ

 ジョニーの歌声を堪能した後は、お待たせいたしました。
 『ベオウルフ』です。
328545view001[2].jpg328545view005[1].jpg


 この映画観たい~~~って、張り切って友達誘った割にはなんの知識も持ち合わせていなかった私。
 TVの予告編観ていて、おもしろそうだと思ったのだ。
 そういえば、以前これで失敗した映画があったような・・・(あれは、2ヶ月前・・・

 (映画紹介より)
 伝説的な英雄たちの時代。
 気高き最高の戦士べオウルフ(レイ・ウィンストン)は、町を襲う忌まわしき“悪魔”、グレンデル(クリスピン・グローバー)を撃退。そのため、冷酷で魅惑的なグレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)の怒りを買い、壮絶な戦いを繰り広げることになる

 って、感じ。

 私はこの映画が「CG」使って作られてるって知らなかったのだ。
 鑑賞前に友人から聞いて、「あ、そうなの?」って。
 誘っておいて、無責任な私・・・
 
 だからかな?
 おもしろいのよ、内容は!
 迫力あるし、音楽も凄い!登場人物も綺麗で・・・
 でも、私的にはまるで「ゲームの画面を見てる」っていう思いが強くって、登場人物に感情移入が出来ないの。
 肌も何もかも作り物だし、その他大勢はまるっきりCGだったし・・・
 主な人は俳優をスキャンして制作してあるので、本人だけど、本人ではない・・・というのが、すっきりしないの、私は。
 アンジョリーナは全裸だけど、作り物だし(でも、美しいのだ)
 アニメだと思ったら良かったのかな? 
 
 はい、すみません・・・途中、寝てしまいました。
 寝たと言ってもほんの1~2分ぐらい?たぶん・・・たぶん・・・

 リアルなゲームの画面が昔からあまり好きではなかったから、だめだったんだね、私。

 グレンデル(写真右)は迫力満点!怖かったよ・・・思わずホラーだったかと思ったわ
 後半、闘うシーンも良かったよ!

 ゲームの画面でもばっちり平気!大丈夫!って方は、きっとこの映画はもっと楽しく観れるに違いない。
 現に、友人の方は「おもしろかった」と満足している様子だったし・・・

 アンソニー・ポプキンスが出ていることにも気が付かなかった
 さんざん出ていた王様の役だったんだね~~

328545view003[1].jpg


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 1日(私は+2日ワクワク・・・

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 37日
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。