みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

マイアミ・バイス

2007年12月29日 00時00分00秒 | ま行の映画
 私が中学生の頃、TV放送していたドラマ『マイアミ・バイス』
 主役のドン・ジョンソンとフィリップ・M・トーマスのコンビで麻薬潜入捜査官の役だった。
 
monk-miami-vice[1].jpg


 特に、ドン・ジョンソン演じるソニー・クロケットの格好良かったこと
 可愛い(?)10代の乙女心は高鳴ったものです
 その大好きだったドラマの映画化とあっては、黙って見ているわけにはいきません。
 例え、映画館に見に行かなくてもDVDが出たからと言って購入したりすぐレンタルしなくても・・・です。
 映画化にあたり、ドラマの時のプロデューサーが監督をしているなら、さらに期待感が高まるというもの・・・

324932view001[1].jpg


 で、見てみた。

 おもしろい・・・ような気がする
 でも、マイアミが舞台のはずなんだけど、マイアミらしくないし、おしゃれなドラマだったはずなんだけど、おしゃれさを感じないのは・・・なぜ・・・?

 「そりゃ、ドン・ジョンソンじゃないからじゃない?」って言われた。
 そうか、映画を観ている間中、ずっとドン・ジョンソンを思い浮かべながら観ていたせいか
 乙女心を鷲掴みにした、ドラマ「マイアミ・バイス」
 私の中でかなり美化されているのかもしれない

 がっかりだよ~~って鞭パチンてする芸人になりそうだ。

 主演のコリン・ファレルが「ソニー・クロケット」のイメージじゃなかったのよ。
 もう一人のジェイミー・フォックスは良かったんだけど・・・

 ソニーは無茶苦茶格好付けた役で、セクシーなんだけど、ちょっと違うんだよね~~
 
 で、思った。
 この役ってジョニーでも十分やれるんじゃないかって
 ま、ジョニーはどんな役でもこなすんだけど、昔のドン・ジョンソンのイメージを崩さず、そしてそれ以上の格好良くて粋な「ソニー・クロケット」をみせてくれたんじゃないかって
johnny_depp_13[1]

こんな感じとか。これだと、上のコレルに近いかな

johnny_depp_230[1]

こんな感じとか。こっちはセクシー度アップ画面登場と同時に鼻血でるな、私

 いいかも~~~

  第2弾をつくるなら、是非ジョニーでしてもらいたいわ(あくまでも勝手な妄想ですので、コレルファンの方、すみません


 追記:
 来週金曜日の「金曜ロードショー」で
  『チャーリーとチョコレート工場』
  の放送があります。
 しかし、DVDもあるし、スターチャンネルでさんざん見たから「地上波初」って言われてもピンと来ないなぁ
 再来週の『ファンタスティック4』も然りだね

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 21日



 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。