‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

百合子さんに会いに行く

2014-06-08 17:16:33 | 花便り
6月7日
娘がアートスペース「亜蛮人」に、一点たけ絵を出しています。沢山の人が一点づつ出展している「亜蛮人パンダン展」というものです。
東京へ行ってから、仕事の合間にやっと初めて描いた作品で、あまり作風は変わりませんが、まぁ観に行くことにしました。



    
日本橋商店会というユニークなお店があるところです。二階の暗いスペースには、蛇の苦手な人は見ない方がいい作品も…(;・∀・)。
オタク街なので、メイドカフェも多く、こんなに可愛い食べ物を出してる店も近くにありました(*'▽')。
展示は6月15日まで。亜蛮人→http://www.aband.jp

それから舞洲「ゆり園」へ行きました。今日は百合子さんに会いに行く日なのです。


      
去年から開園していて、去年は名前が「ゆり」とつく人はタダでしたが、今年はもうその制度は無いみたいです。昨年より数も増えてパワーアップしているようですが、今日は涼しくて人も混雑していませんでした。7月の初旬くらいまでやっていて、車いすでも行けるとてもロマンティックなスポットです。



       
まだまだ蕾がいっぱいついているので、あと一か月くらい咲き続けて、遅咲きの違う品種も咲いてくると思います。 

     色分けゾーンや、五色のラインゾーンも見事です。










天国のような美しさです。今年は「ゆりアイス・カサブランカ味」も登場。他にもここでしか買えない「百合紅茶」など、百合グッズも販売されています。




珍しい百合の株も売っていて、今年は「シュガーラブ」という可愛いものを購入。我が家のテッポウ百合も綺麗に咲いていますし、「ミニゆり園」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初辰さん、満願成就しました。 | トップ | 本物の百合子さんに会いに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事