‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

本物の百合子さんに会いに行く

2014-06-18 14:15:36 | 日記
6月12日夜行バスに乗って、東京に住む娘に会いに行きました。

        
夜行バスというものに初めて乗りました。普通のバスはかなりしんどいと聞いていましたので、少しランクの上のゆったりリクライニングの出来る三列シートで、私は窓側一列の、カーテンを閉めると完全個室状態になる席で、結構よく眠れました。高速道路から見える朝の東京、前日くらいまで、天気予報でずっと雨だったみたいですが、快晴の空東京タワー以外は何の建物かわかりません(^-^;。
新宿西口に7時過ぎぐらいに到着、スタバで朝ごはん。あまり朝早く押しかけても可哀そうなので、ゆっくり行こうと思ってたら、ラッシュ時の山手線で人が線路に落ちてるという事故で、電車は遅れることに。日暮里から出てる「舎人ライナー」というモノレールに乗り換えるのですが、なんかすごく楽しげな可愛い電車でした(一人用の席には机がついている…短い路線だと思うんですが、なんか食べたりするのかなぁ~?)。なぜか楽し気に乗ってる若い女の子と話したら、河内長野から来たという…ローカル近過ぎ(;^ω^)。

  娘は仕事に出るので、夜ご飯を作って待ってることにしました。東京へ来てホッとすることは「ミヤネ屋」が観れるということです。多分ローカル番組からスタートしたと思うのですが、今や全国区のようです。「ミヤネ屋」を観ると普段と変わらない家に居る気分になり、お昼寝も進む(?)。この日は朝からかんかん照りで暑かったのですが、局所的にゲリラ豪雨が発生したようでした。でも何故か自分が外に出て歩く時にはかんかん照りで、一度も雨に遭わないなのです。大阪にいたらいたで、梅雨入りしてるのに、かんかん照りが多かった…よほどの晴れ女なのだろうか…(^-^;。空を見ると、雲の黒い所と晴れて青い所とくっきり分かれている。明くる日は東京スカイツリーか、水族館を観ようと思います。舎人ライナーの線路の向こうにスカイツリーが観えます。埼玉に近い田舎だといいますが、都心にも近くていい所です。 


せっかくのいいお天気なので、やはりスカイツリーに上ることにしました。麓からはてっぺんが見えない(*_*)。

  土曜日で快晴とあって、90分待ちでした。
展望デッキ行きのエレベーターは4つしかなく、どのエレベーターに当たるかはわかりません。行きに乗ったのは”秋・祭の空”の絵でした。


350mの展望デッキから。浅草方面、隅田川ですね。

      
雲と町並みが一緒に見える、空に近い感じです。スカイツリー・パフェの写真を撮ってたら、てっぺんの影が…。 


帰りのエレベーターは”夏・隅田川の空”でした。もうすぐ花火ですね!どこもかも混んでるので、時間が押してきました。
4時から東京会館で、大相撲の鶴竜関のパーテイーに間に合わないと…、また今度ゆっくり来ようー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿