‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

毎日暑い~~~(;´Д`)。

2017-08-04 00:40:22 | 日記
毎日最高気温が35~36℃の日々です。車の中は70℃ぐらいになるといいますから、短距離移動ばかりしていて、クーラーが効く間もなく、暑いばかりです

ちょっと涼し気な音で演奏していますので、お聴きいただきながら、日記を読んでいただけたらと思います。恋人への想いで、気分が生きたり死んだりするというような、熱いのか冷たいのか解らない内容です

G. Stefani: Bella mia (from Canzonette “Amante Felice”


最近テレビで、静岡のお茶農園の方達は、水出しあるいは氷出し緑茶を飲んでいると知って、私も何でもない普通の緑茶を、氷水で出して飲むのが、マイ・ブームになっています。栄養成分もお湯出しと違ってくるらしく、味がたまらなく甘くて美味しい、香りもよく立ちます( ^^) _旦~~。




けっこう病みつきになり、あまり夜遅くまで飲んでると、ちょっと眠れなかったりします(^-^;。でもあまりの暑さと忙しさでバテぎみなので、喉も気持ちも癒されます




泉北・深井のサンパレス内の日本茶専門店「おちゃらか」カフェの、夏セット。冷茶ではありませんが、器やお菓子が涼し気です


百舌鳥・古市古墳群が、ユネスコの世界文化遺産登録に、やっと推薦されることが決まりました。地元では周りのお店など、古墳グッズも多く、すでに観光に向けて準備されています。




日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵」側のカフェ・IROHAは、生徒さんの家族のお店で、とても可愛い古墳グッズや、和洋折衷のお料理が美味しいお店です


はにわ課長が、お茶を飲みに訪れた写真をいただきました!




普通のお家の石垣下で咲いている、可愛いミニ向日葵たちを見つけました


ひこにゃん縫いぐるみと向日葵。夏の甲子園高校野球の代表校に、近畿では唯一公立で、滋賀県の「彦根東高校」が出場します。応援団が井伊の赤備えで、赤い服を着るので、スタンドが赤一色に染まるとか。今年は大阪代表より、滋賀県を応援してしまいますヽ(^o^)丿。ひこにゃんは、熱中症になってはいけないので、テレビ観戦かな~?
組み合わせ抽選会で、彦根東高は第1日目開会式後すぐの、第一試合になりました。夏休みなので、朝からレッスンを入れていて、リアル・タイムで観れないのですが、台風5号が来る予定なので、順延になれば観れそうです
もう亡くなった従兄弟の話しでは、うちの祖先は戦国時代、豊臣秀吉朝鮮半島から滋賀県に、手工芸の職人として連れて来られて、そこから近江商人になったとか…。実は滋賀県と縁が無いわけではありません。


コンサート会場の下見を兼ねて、六甲の「雲内教会」へ。今年はモンテヴェルディの生誕450年で、コレギウム・ヨハネスさんの合唱や古楽器で、モンテヴェルディの宗教曲などでした。




平山照秋さんの新作、手フイゴ・オルガンが、通奏低音に使われていました。戦国時代風木製パイプです!電気を使わない、少し手を添えて、重りでフイゴが降りる仕掛けになっています。リコーダーのような、可愛く涼し気な音が出ていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | 台風じゃ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事