‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

緊急事態宣言の直前、彦根キャッスルリゾートに宿泊しました。

2020-05-23 20:59:09 | 旅行
今日(5月23日)から、ひこにゃんがやっとお城の外へ出て、玄宮園で登場出来るようになったようです。
この約2か月間、何か夢でも見てるような、敵が見えるわけでもないのに、本来多くの人がいる所に、人がいない不思議な景色、幻覚の中にでもいるような感覚に陥っていました。テレビでは同じようなリモート出演で、やたら料理ばかりしていて、芸能人の人も芸が出来ないで、気の毒だな~と思います。
でも私自身はほぼ電車にも乗らないし、都会へ行くこともないので、スーパーやドラッグストアか、掛かりつけの病院へ行くぐらいなので、仕事が無いというだけの状態でした。ともかく、ひこにゃんが登場出来るというのは、日常が少しづつ取り戻されてくるのかなと思います(='ω'=)。


去年はひこにゃんの誕生日に合わせるように桜が満開で、いろは松から見る景色が凄かったので、この景色を夫にも見せてあげたいと思い、この景色がホテルから見える「彦根キャッスルリゾート&スパ」を予約していました。
まだ満開とはいってませんでしたが、風が無く、お堀の水面に奇麗に桜やお城が映る、水鏡がばっちりでした🌸🏯

やはりホテルの宿泊客もゼロではありませんでしたが、数名程度。シニア・ツインの一応お城側の部屋を取っていたのですが、桜は見えてもお城は見えない部屋だとのこと。殆どの部屋が空いていることから、ホテルの人から、お城が見える最高ランクの部屋を¥3000アップくらいで、泊まれると勧められました。








この時期に、この部屋に泊まれることなど、多分一生無いと思っていましたが、コロナのおかげで随分得をしたという感じです。


リモコンでカーテンを開け閉めできて、この景色です。ジャグジー付きの部屋のお風呂からも、この景色が見えます。大浴場からもこの景色です。

      


夕食は近江牛ずくしの料理と、滋賀県の6種の日本酒が少しづつ呑めるというのも勧められ、利き酒のようにいただきました🍶。

本来朝食はビュッフェなのですが、今は駄目だということで、井伊家の御紋のお重に入ったお弁当でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿