‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

名古屋の旅は、紅葉の錦 神のまにまに~Ⅰ

2015-12-18 11:41:07 | 旅行
12月15日
イギリスを代表するピアニスト、ポール・ルイス「ベートーヴェン後期三大ピアノソナタ」を聴きに、今回は名古屋へ向かいました。
名古屋は、難波から近鉄特急で2時間ほど。そんなに遠くはないのですが、演奏会が夜なので、やはり一泊して名古屋観光も兼ねました。


銀杏の木は、どこも今色濃くなって、綺麗ですね。


コンサート会場のすぐ横の、伏見モンブラン・ホテルに泊まりました。



ユニークな道路のイルミネーション観覧車って、大阪でも街中にある。


名古屋テレビ塔


オアシス21「水の宇宙船」を是非観てみたかったので、この施設で夕飯をとってから、コンサートに向かうことにしました。
雨が降ってきたので、水の宇宙船には上がりませんでしたが、クリスマス・カラーのライトアップでした。


フィギュア・スケートも盛んな土地柄なのか、小さなスケートリンクがありました。


中部電力グループの経営する「電気文化会館」へ。青色発光ダイオードの発明など、名古屋は電気の街というイメージも強い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿