‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

もう歳の瀬ですね。

2015-11-29 18:05:32 | 葉っぱ物語
今日は、マンションの暮の清掃でした。


緑道の桜の枯れ葉も、すっかりぬれ落ち葉に。これが済むと、歳の瀬で冬の到来という気がします。
一週間前くらいまでは暑い日が多く、雨や曇りの日が多くなり、急に寒くなったので、喉風邪をひいてしまい、咳がひどく残っています。
ご近所の人達も、同じ症状を訴えていました。
声が出ない日もあり、ピアノのレッスンでヒソヒソ声で喋っていると、「先生、なんでそんなヒソヒソ喋るん?」と、普段やかましいので、とても不思議な感覚に陥るようで、子供達まで落ち込ませてしまうようでした(-_-;)。


娘が東京でグループ展をやるので、絵を取りに帰って来ています。銀座「ミレージャギャラリー」mireyagallery.com
また来年は堺市の山之口商店街の「ギャラリーいろはに」でもグループ展をするそうで、下見に行ってきました。商店街の中なので、てっきり傘屋さんかと思ったら、これが作品でした。




子供達が傘に絵を描いて、竹の骨組みでかまくらを創ってあるのです。
今井紀彰さんという方の展示会で、12月2日まで。ギャラリーいろはに→http://www.tcn.zaq.ne.jp/art/irohani/

テレビでもフィギュアスケートをやっていて、冬の到来だな~と感じます


NHK杯で、この間まで現役で滑っていたスケーター達が解説をしていました。最近関西の朝の人気番組「よ~いドン!」の、となりの人間国宝さんシリーズで、すっかりお馴染みになった織田信成元選手は、よ~いドンで鍛えた喋りが活かされてるのか、流暢で楽しい解説をしていました。滑ることが本業ですが、解説は決して滑っていませんでした(*^^)v。


すごい記録をまた打ち立てた、羽生結弦選手でしたが、このゆるキャラに入って滑ってる人達も、こけてはいましたが、よほどのスケーターではないかと思われます…(^-^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿