‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

AGATAさんのケルティック・ハープ弾き語り♪

2012-09-19 11:35:06 | Music
9月16日
天王寺でピアノグループの講習会が終わってから、というか途中で抜け出して、恵美須町へ移動。
昔声楽を高校受験まで教えていた生徒さんが、今演劇をやっていて、In→dependent theater 2ndで公演中で、この日は彼女のケルティック・ハープの弾き語りのオンステージがあるとのことで、聴きに行きました。

劇中の登場人物でもある"AGATA"という少女の名が、音楽活動をする時の名前だそう。
劇は観ていないのですが、劇中でも弾き語りのシーンがあるとか…。

もともと作曲をする子だったので、イマジネーションが広がって、音楽専門高校から演劇の世界へ。脚本から音楽、演技や歌まで歌ってしまう
繊細な音色のケルティック・ハープと、ピュアな心を乗せた歌声は、時にパワフルでもありました
コンピューターで作ったオリジナル曲の音源に、生演奏を重ねるという器用なこともやっていました
独自の世界を開いて行くのって、楽しそうですね。ご家族も暖かく見守っておられるようで安心です
文学的な素養があるので、ドラマの挿入曲とかも出来そうに思いますが…
ゲームの挿入曲とかも、好きな人多いですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンダー・テクニーク入門 | トップ | ブリテン「戦争レクイエム」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事