‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

紅葉

2015-10-29 04:39:59 | 葉っぱ物語
久しぶりに近所を歩いてると、大好きなナンキンハゼの葉っぱが、紅葉してきていました。








まだ緑が残っている時が、赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑と、5色ぐらいあり、とくにナンキンハゼは、カラフルで葉の形も可愛い。


赤い実をつけた木。






マンションで一番先に紅葉するモミジも、まだ緑を残していて、カラフルな状態。こういう時がいいですね。


そして、トックリランと言って貰った、謎の植物(お花屋さんに訊いても、植物通に訊いても分からない、トックリランではないと言われる)は、
早くも子供を産みました(;^ω^)。10年で玉ねぎ大と聞いていましたが、この夏に赤ちゃんだったのが、すでに直径4cmぐらいになっていて、
このままいくと、ウィキペディアに載っていたように、やはりあの巨大な木になるのか…? 植え替えたのが悪かったのかな~? 
写真を見せると、葉っぱも凄い大きく立派ですね、と言われました(;・∀・)。
マンションの敷地のどこかに、こっそり地植えしようか…、あんなにすぐ大きくなったら、こっそりではなくなる(-_-;)。



  関係ないですが、今月の満月の前日のお月様です。
月って、写真を見てるだけでも眩しいのが不思議ですが、これで月のオーラを浴びて、金運アップすればいいのに…と思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿