‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼ベランダは春の花に替わりました🌼

2017-02-03 23:38:12 | 花便り
今日は節分でした。明日は立春
2月になって少し日が長くなり、コンテナ・ガーデンもすっかり春の花に代わってきました。


四季咲きの蓮華ローズと、ハンギングにして、垂らしてみた三色のバコパ。この時期は日が長くなっても、気温は低いので、一度咲くと長く咲くのも特徴です。


ピンクの桜草


青い桜草は新種と思いきや、白い桜草にスプレーをかけて、売られていました(^-^;。


でも綺麗だから、買ってしまいました。




ブルー系のヴィオラ


フリル・ヴィオラ


白いパンジー勿忘草。ピュアーな組み合わせ


やっぱり黄色系も入れたい。


ハンギングは花にとって快適そうです。この春は淡い優しい色合いのヴィオラアリッサムで。


ストロベリー・ミルク系。


ブルー・バルーンという可愛い丸い花。




スノー・ポールや、京ヴィオラなど。


シュガーパインは、レースのカーテンのようです。


一昨年買った、ガーデン・シクラメンですが、夏はほったらかしといたのに、秋に葉っぱが茂ってきて、ちゃんと花を咲かせました


年末に出てたプリンセチアですが、年が変わるとだんだん枯れると思っていたら、よほどこの窓際が快適なのか、新芽が出て茂ってきました(^-^;。


チューリップの芽は、今こんな感じ


最後に集合写真です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬なのに、成長し続けるトッ... | トップ | Mark & Till 日本ツアー、来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事