‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

冬なのに、成長し続けるトックリラン…(*_*)。

2017-02-02 22:38:01 | 花便り
大寒波で大雪に見舞われた地域も多かったのに、何故か大阪の南の方は、全く積もるどころか、数分間雪が少し降っただけです。
雪で大変だった地域の方には申し訳ないのですが、ちょっとがっかりでした。子供達も楽しみにしてたのに…。金剛山でさえ15㎝くらいだったそう




ベランダで育てている”トックリラン”が、なんとまた新しい蕾をつけています。
夏に花が咲いたので、南国の植物だと思っていましたが、これで3本目の花となりました。




鉢も狭そうなので、また一回り大きなものに、植え替えようと思いました。


ムカゴというのか、子供もどんどん増えています。


古い鉢から、なかなか抜けなかったのですが、凄い根っこが張っていました(;'∀')。




今度はちょっと高く上げて設置してみました。
ちょっとオシャレかも…(*^^)v。どこまで大きくなるのか、楽しみでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿