‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

彦根東高校、初戦突破しました!

2017-08-08 21:40:53 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
8月8日
台風5号で順延となった2017年夏の甲子園高校野球。今日はレッスンが午後からだったので、リアルタイムで彦根東の試合を観ることが出来ました。


高校野球を観るのって、本当久しぶりです。これもひこにゃんの導きです。
私が高校時代、もう亡くなった選手ですが、浪商のドカベンこと香川選手と牛島選手のバッテリーと同じ学年でした(^-^;。校三だったので、みんな受験勉強の中、応援するのが唯一の楽しみでした。彦根東校は公立の進学校らしく、対する波佐見高校も公立高校だそうで、家族のような小さな町だとか。


球場の一角が赤い。


彦根藩、井伊家の赤備え。これが見たかったのも半分。


ひこにゃんの兜のモチーフ、赤い甲冑です。

   
前日には、長浜市の姉川が氾濫する事態に!けっこう彦根に近いので、凄く降ったのですね( ゚Д゚)。


わが出身大学の宣伝が。甲子園のすぐ近くでした(*'ω'*)。


本当に凄い色。試合はいきなり波佐見のホームランで先制されましたが、逆転してはまた逆転され、9回裏で彦根東がサヨナラ勝ちの、凄く力の入った試合でした。
彦根東は守備も上手く、台風後の強風も計算しての、フライを取るのが上手かったです。ホームランも出ましたが、盗塁やバント送り、色んな技を駆使した頭脳プレーとも感じました(*^^)v。

     
良かったね!ひこにゃんを見て育った球児たち。

たくさんの動画がすでに出ています。ひこにゃんは応援には来ていなかったけど、試合の流れを要約したものです。

第99回全国高校野球選手権:波佐見×彦根東!



今宵の満月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風じゃ~! | トップ | 猛暑の初辰さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤」カテゴリの最新記事