‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ピアノ発表会でした♪

2015-10-13 21:31:31 | Music
10月10日
三連休初日は、ピアノ教室の発表会でした。今年は北浜の府立労働センター(エルおおさか)で。
私の生徒さんは、午後からの出演でしたので、朝は結構ゆっくりでよかったのですが、ベランダで咲かせている花が、いい感じだったので、秋を感じるソーラー蝶々シリーズの動画を録って行くことにしました。

ソーラー・フライング・バタフライ① Solar Flying Butterflys 1 ベートーヴェン・ピアノ・ソナタ第1番ヘ短調


  今回は連弾曲も入れていたので、やっぱり緊張(^-^;。ここは、スタインウェイのフルコンが入っている、録音借りなども出来る小さなホールです。狭いホールなので、3部制で入れ替え。終わってからは、丁度お茶をするのに良い時間です。

 ここへ来たら、必ず寄るのが「まん福」というパン屋さん。美味しいんですよ(*^^*)。

NHK朝ドラ「あさが来た」に登場する謎の人物、五代友厚像。


この日は、大川巨大ラバーダックが浮かんでいました。英国喫茶の店「北浜レトロ」の2階で、景色を観ながらアフタヌーンティー、といきたかったのですが、扉を開けると、階段の下まで人が並んでいる…2時間待ちくらいの雰囲気(;・∀・)。何もない時でも、ここはいつも満員だから、やっぱり無理か…。隣の名前は忘れましたが、テラスのあるお店は、すっと入れたので、そこでお茶をしました。でもやはりテラス席は、気候もいいことから満席でした。


オープン・サンドイッチややパンケーキを出しているお店ですが、何もかもが巨大で、バナナ・パンケーキを頼んだら、バナナ2本分くらい乗ってるような、凄い大きなものが出てきました(;・∀・)。朝もバナナ1本食べたので、ちょっと後悔をしましたが、意外とパンケーキは軽くて、ペロっと食べれました(*^^)v。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿