‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

秋を感じる風景

2015-10-13 22:10:30 | 歳時記
10月11日
今日は、アンサンブル・シュシュの練習日でした。この辺りは秋祭りの季節で、狭山、富田林、河内長野の地車(だんじり)祭りです。汐ノ宮の練習場へ向かう途中でも、何台かに遭遇しました。








汐ノ宮では、三台の地車が集まっていて、美しい木彫りの彫刻が、迫力ありますね。一台何千万かするそうですよ。

この時期は金木犀の香りも漂い、秋が来た感を演出してくれます。


収穫を祝う、だんじり祭り。稲穂もこんなに黄金色になっています!


ススキもいい感じ。秋桜や菊系の花が、あちこちで雑草のように生えているので、花バサミを車に積んで、切って帰りました。

 お花とススキが気になる、黒猫のハッピーくんです。ハロウィンは、ハッピーくんの季節でもあります

ベランダでは、ルリマツリもいい感じ。チョコレート秋桜も咲いてきましたので、一段と秋らしくなり、シューベルト「楽興の時」です

ソーラー・フライング・バタフライ38 Solar Flying Butterflys 38 シューベルト「楽興の時」D.780

最新の画像もっと見る

コメントを投稿