写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

4つの事件の容疑者、共通点は?

2012-08-16 | ニュース 社会

4か月、旅館代払わず泊まり続けた46歳男

女性教諭に「ストッキングで遊ぶ時間を」電話男

「強盗で生活」の男、変装して漫画喫茶に潜伏

フロントに残された謎の鍵…食い逃げの鍵だった

何れも YOMIURI ONLINE より引用した。この4つの事件の共通点はなんだと思いますか?昨日、一昨日と「しっかりしろ、40歳台」というテーマを取り上げているので、40代の事件と言いたいところだが、40代は一つ目と二つ目の事件。3つ目は30代で4つ目は70代の事件だ。共通点はというと、どの容疑者も「無職」というところだ。私には無職の人間がどうやって生活をしているのかが、よくわからない。もっとも3つ目の事件の容疑者のように「強盗で生活資金を稼いでいる」とはっきり言ってくれれば「なるほどな」と納得するのだが。まさか、全員が生活保護を受けているということはないと思うのだが。

今日の一枚も、「花火」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。