写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

[示談」にしないように…。

2012-09-27 | ニュース 社会

<強制わいせつ容疑>元小学校長を逮捕 塾で女子生徒に

●講師を務めていた学習塾で女子生徒にわいせつ行為をしたとして、警視庁昭島署は27日、東京都あきる野市上代継、元同市立小学校校長、石田稔容疑者(75)を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。「性欲を満たすためだった」と容疑を認めている。逮捕容疑は7月下旬、都内の学習塾で、中学生の女子生徒を抱き寄せ、キスをしたり胸を触ったりしたなどとしている。同署によると、授業中は教室に2人しかいなかった。1年以上前から同様のわいせつ行為を受けており、悩みを聞いた両親が署に被害届を出した。石田容疑者は都内の複数の市立小の校長を務め、08年12月からこの塾でアルバイトしていた。発覚後に解雇されたという。女子生徒は「他の子も同じことをされていた」と証言しているといい、同署は石田容疑者を追及する。

毎日新聞より引用した。元校長先生が、聞いて呆れる。中学生といえば容疑者の孫の年齢ぐらいだろう。普通ならば、子供もおり、当然のことながら何人かの孫もいるはずだ。「性欲を満たすためだった」と供述しているらしいが、それならお金で解決できる場所もあるだろうに。自分の子供、それに孫達が世間からどのような目で見られるのかを、一度でも考えたことがあったのだろうか。記事から類推するとこの容疑者はどうやら常習者のようだが、おとなしい女子中学生につけ込むこのような行為は、懲役に値する行為だ。被害者やその家族は恥ずかしいだろうが、決して「示談」などにしないように、お願いしたい。

今日の一枚も、「散歩の途中」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょせん公務員 (うね)
2012-09-28 10:17:04
なにか勘違いされているんでしょうね。

まともな公務員は災害地などに派遣されている自衛官のみだと思いますよ。
あとの連中は暇と安定収入のせいで邪念に取り憑かれます。
当然退官されてもそのままですね。

政治家といえば揚げ足取りばかりで国民のこと疎か。
そういう層にいる連中のおつむ中はどうなってんだ?

と言いたくなりますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。