写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

証拠を固めて、死刑台に。

2012-10-24 | ニュース 社会

引き裂かれた仲良し姉妹、花見写真の2年後に

●兵庫県尼崎市の民家で3人の遺体が見つかり、多数の行方不明者も出ている事件に巻き込まれた高松市の一家の親族宅には、長女仲島茉莉子さん、次女角田瑠衣(るい)被告(27)(窃盗罪で起訴)の姉妹を中心に一家の日常が切り取られた500枚以上の写真が残る。カメラ好きだった一家の父親(60)が撮りためていた。花見に出かけた際に撮られたとみられる桜の写真には、「2001年4月8日」の日付が残る。その約2年後に角田美代子被告らが入り込み、一家は崩壊。姉妹は引き裂かれ、茉莉子さんは兵庫県尼崎市の民家から遺体で見つかった。

YOMIURI ONLINE より引用した。次から次へと新しい事件が登場し、未だに全容解明とはいかないこの事件。なぜ一人のヤクザのような女にそれぞれの家庭がバラバラにされてしまったのか。高松市では近所の住民がなんども警察に相談をしているのに警察はなぜ介入をしなかったのか。と、いろんな疑問が湧いてくる。これまでに報道された内容では、この主役の被告は「暴力と恥辱を与えること」で相手に自らの人間性を否定させるような行動をとって相手を死の淵に追い詰めている。より事件が解明されることにより、「このような自体に遭遇した場合に人はどんな行動をとれば良いのか」というような記事も登場すると思うが、まず警察が一番になすべきことは、この被告が殺人にまで関与したという明確な証拠を探し出し、彼女を死刑にすることだろう。

今日の一枚も、「ならまち散策」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄 餓鬼 畜生 修羅 4悪趣 (村石太マン&謎の巡査)
2012-10-27 13:21:49
美代子被告で プログ検索中です
映画 ドラマ 小説を どこか 思わせるような
現実の恐ろしい角田美代子被告の事件ですね。
事件と政治と~
事件研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。