写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

ひとまず、良かった。

2010-10-04 | ニュース 社会

民主幹事長、小沢氏処分は明言せず=党内に離党求める声(時事通信) - goo ニュース

東京第五検察審査会が「起訴議決」をしたのが、先の民主党代表選挙の日「9月14日」だったというから皮肉なものだ。万が一小沢氏が勝っていたらどうなっているんだろうと考えると、空恐ろしくなる。記事の中でも取巻きの松木議員が検察審査会というものを理解していない頓珍漢な発言をしているが、これは小沢氏の発言の受け売りだろう。普段から「先生、先生」と持ち上げられていると、慇懃無礼な人間になっていく典型的な例か。

民主党岡田克也幹事長は4日午後の記者会見で、東京第5検察審査会の議決により強制起訴される小沢一郎元幹事長の処分について、「本人の考えが示されるのが第一だ。それ以前にコメントすべきではない」と述べ、同氏の判断を待つ意向を示した。ただ、牧野聖修国対委員長代理は国会内で記者団の質問に答え「自ら身を退かれるべきだ」と、自発的な離党を要求。小沢氏が党にとどまる意向の場合は「公党としてけじめを付ける。離党勧告か除名処分になると思う」と語った。小沢氏は、検察審査会の議決について「(なぜそうなったのか)分からない」と語ったという。

時事通信の記事より引用した。1日に開かれた民主党の会議でも牧野氏の「1年生議員の仕事は次の選挙に当選することだとバカなことを言った人がいた」という発言に小沢氏のシンパの議員が噛み付いたそうだが、その言葉は国民の大多数が思っていることで「ちゃんと国会議員の仕事をしろ」ということだろう。ごく当たり前のことを理解できないような小沢氏支持の議員達がこれから如何するのか、見ものだ。

今日の一枚も、「おのぼりさん、最終日」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。