写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

憂鬱な事件。

2012-08-24 | ニュース 社会

職員室の公用PCでわいせつ画像を閲覧した教頭

●徳島県教委は23日、職場の公用パソコンを検索し、わいせつ画像を閲覧していたとして、県立高の男性教頭(58)を減給10分の1(6か月)の懲戒処分とした。教頭は「気のゆるみと認識の甘さでしてしまった」と話しているという。教頭は同日付で退職願を提出。

女子高生、盗撮教諭追跡…別の女性盗撮中を御用

●神奈川県警相模原南署は23日、横浜市瀬谷区東野台、同市立今宿南小学校教諭大森正男容疑者(52)を県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで逮捕した。発表によると、大森容疑者は相模原市内の高校1年女子生徒(15)のスカート内に小型デジタルビデオカメラを差し入れた疑い。

どちらも YOMIURI ONLINE より引用した。もうすぐ夏休みも終わるというのに、先生方の中には随分と「たるんだ」御人もいたもんだ。最初の記事は夏休み中の出勤で暇を持て余してのことだろうが、随分と高くついた「お楽しみ」となったものだ。二つ目の事件の先生は小田急線で盗撮行為を連続しているのだから、常習者だろう。二つの事件とも50代のいい年をした男性だ。もし家庭持ちだとしたら、奥さんや子供達はどんな思いになるのだろうか、憂鬱な事件だ。

今日の一枚も、「花火」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性の気持ちは、わかりますが… (KANA)
2012-08-25 10:59:17
男性が、女体を求めるのは、当たり前。
時と場所をわきまえ、妻、彼女、もしくは合意の成人に欲望を求めれば、
しごく普通の出来事であるのに。

私ごとですが、私は、姉の旦那さんに、寝室まで押し入られ、身体を触られた経験が
ありますが、姉の旦那さんの、
払った代償は、大きかったです。

和解金200万円、絶縁、妻や妻の両親
から向けられる侮蔑の目。
妻の身体を触るか、合意の水商売の女性を
対象にしていれば、何でも無い普通の
出来事だったでしょうに。

一件目の事件に関しても、自分の家の
パソコンなら。

まあ、同じ事件であっても、教師に対しては厳しいですね。多少バランスが悪く感じますが、まあ、教育者だから、背負っている責任の重さを自覚しつつ、行動する事が
大事でしょうか。

男性から性欲を奪う事は出来ないから、
性欲との上手い付き合い方を
考えてもらいたいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。