みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ダメージ

2010年02月07日 14時21分19秒 | マラソン
今日は良いお天気ですねぇ。

すがすがしい気持ちでジョギングに出ました。
上野公園に出て不忍池を颯爽と周り、公園の外に出たところで・・・





激しく転びました。。


左足をでこぼこしたコンクリートに引っ掛けて、体は前傾姿勢になり、右足を踏み出すも間に合わず、手を突いて転倒・・。
左足を残して大きく足を開いた形になり、左足の付け根がじんじん痛んで、しばらく立てませんでした。


向こうから歩いてきたご夫婦に、見てたら転んだからびっくりしたー。大丈夫か?
と心配していただきました。にこっとして、転んじゃいました って言いましたが、

私も本当にびっくりしました。。



そういえばランニング暦3年で、今まで転んだことなかったんです。

へー、走ってるときに転ぶと、ダメージ大きいんだぁ・・。体が飛ぶんだぁ・・。
知らなかった。。
それから走っても良かったけれど、心が萎えてテクテク歩いて帰りました。
けっこうショックです。


でもいつも走って通り過ぎるので買えないパン屋さんで、お昼買って帰りました。
それはそれで良し。


家に帰ってから痛み始めましたが、まあ多分大丈夫。
意外と骨折したりしないから、人って丈夫なものですね。ありがたいです。



職場のオフィスが10階なので週2ノルマで階段のぼりをしていますが、それはしばらく無理だろうな。


(ラッキー、つらいんだもん)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタ~ドーナッツ♪ | トップ | 酢豚・・酢鳥? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
daijyoubu? (ayataro)
2010-02-10 23:07:50
じつは最近、忍者絵巻のリンクに気付いて時々覗き見してました。こっそり見ててごめんね(でも、今日で3回目くらいだけど)
激しく転んだんだね…今日はだいぶ良いようだけど…。どうぞ大事にして、気をつけてね。
ところで、、、ベーグルおいしそうだね!
私も先週土曜日、近くのママ友から簡単なパンの焼き方を教わって焼いたよ!&今年の味噌仕込みも完了し、なんだか建設的な一日でした。
返信する
コメントありがとう (みむたろう)
2010-02-11 23:21:52
こっそり書いてました(笑
打撲は直った様だけれど、関節が痛くて。。今日は左足が上がらないの。なかなかダメージが大きくて困ってます。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事