”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

追記しました。 ラジオ高崎さんで紹介されたイベントはこちらです。チラシを掲載しておきますね。φ(..)メモメモ

2022年02月07日 15時50分35秒 | 2022年 今日の1枚♪

2月6日日曜日10時から

ラジオ高崎さんでこちらの紹介をして戴きました。♪

今年は・・・

2022年2月22日!?

歴代最強の?にゃんにゃんの日という事で(笑)

『愛猫と暮らす”家づくり”』という事でご紹介を戴きました。

ただ、コロナ禍という事で電話での取材(参加)となりました。

スタジオで話をする時は、アナウンサーさんの呼吸や空気が読めますが・・・

なので?あまり緊張はしないんですが・・・

電話での参加って・・・

違う意味での孤独感(一方通行感?)があり?逆に緊張しました。(笑)

 

今日の1枚に関連した話題も多くお話しできました。

この今日の1枚は、前回のキャットウォーク編その2的にお願いします。

 

右側の窓・・・

ここから差し込む陽射し♪

そこのキャットウォークは・・・

天然のポカポカスペースです。(笑)

まさに日向ぼっこには最高の居場所です。♪

 

このスペースは、猫ちゃんたちの争奪戦が始まるのかなぁって(笑)

過日、猫を飼っている上毛新聞さんの担当者の方々が取材におっしゃっていました。(笑)

 

猫ちゃん目線での空間づくりは◎だと思います。

キャットウォークでの横移動はもちろんですが今回の縦移動もあり!は・・・

猫ちゃん達の上下運動を考慮したキャットウォークとなっています。

 

今日はこれから打ち合わせなので・・・

途中ですみません、一度掲載して続きは後ほど♪

今、上記部分の加筆も含めて追記中です。(●^_^●)

 

素人考えですと?

吹き抜けにキャットウォークって大丈夫!?なの??って

ちょっと心配?

ちょっと不安な感じもしますが・・・

この位なら?全然大丈夫です!!って

猫と暮らしている方は、一様におっしゃいます。

 

当然?

小さい赤ちゃんの内は目が届くところでとなりますが・・・

大人になれば、もう運動会状態が?目に見えていますよ!って

そして・・・

上記のポカポカ特等席は、間違いなく争奪戦ですね!って

高い所!

暖かい所!

見渡せる所!

縄張り意識の強い子は、ここから!って

 

反対側は、キャットウォークから窓へ飛び移るんじゃあ!って

猫ちゃんの行動談義!?

猫好きの方が集まるとワイワイガヤガヤ・・・

まさに猫談議に花が咲いていました。(笑)

 

これから、この他にもたくさんあるポイントを今日の一枚で紹介できればと思います。

でも?

まぁ?

一番は、是非!ご自身の目でご覧戴ければと思います。

ミムラホームの提供するこれもオンリーワンな“家づくり”の実践です。!!

 

 

改めて、チラシをこちらに♪

よろしくお願い致します。φ(..)メモメモ

 

 

 

忘備録♪

今日の1枚・・・

第1弾・・・

キッチンからの家事動線からのパントリーへ

ミムラホームの”家づくり”の実践編 2022年今日の一枚♪です。

第2弾・・・

造り付けの机、たった1枚の板で!?

子ども部屋の造り付けのこんなデスク空間はいかがでしょうか?

第3弾・・・

家事室#室内干し#アイロン台#洗面#奥様というキーワードで!?

こんな空間欲しかった!奥様編は、家事室です。♪ たった1枚のカウンターが・・・

第4弾・・・

番外編でわが家の玄関です。(●^_^●)

今日の1枚は、玄関です。番外編として・・・(もう一つのブログとリンクして)

第5弾・・・

キャットウォークのその1です。

我が輩の遊び場!?(笑) 猫ちゃんの遊び場=キャットウォークです。今日の一枚♪こんな空間いかがですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が輩の遊び場!?(笑) ... | トップ | いつもはPTAブログでお仕事モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 今日の1枚♪」カテゴリの最新記事