お金は妥協を好まない。
請求すべき時は堂々と。
支払う時は、素早く、喜んで。
金銭は循環させてこそ、生きてくる。
お金・・・
“家づくり”ってお金次第!?って
言う方がいらっしゃいます・・・
確かに?
”家づくり”は、大きな買モノになります。
おそらく?
多くの人にとって人生の中でも一番大きなお買いモノに!?
なので?
だから?
お金を多く出した人が?
一番いい“家づくり”をした!?
お金=いい“家づくり”という図式になるのでしょうか??
現実問題とすると?
世の中には、厳しい現実があります。
ハウスメーカーさんの中でもランクがあって・・・
坪単価が結果的に100万を超えてしまうような所から
その半分くらいの所まで・・・
あれ?
おや?
もっと広告で安く出している所ばかりですよ!!って
見積もりを取る前に広告の数字だけで語る方もいらっしゃいますが・・・
家の総予算!?
最終的に住み始めるコトが出来る状態にまでなってで完成です。
ハウスメーカーさんの・・・
良く展示場で見かける有名どころの皆さんは・・・
三桁の万円コースにすぐ行ってしまうのです。
これは、現実のお話で・・・
その予算が組める方が?
その予算でもいける方が?
実は?
そのハウスメーカーさんからお客様として選ばれるのです。
ここがポイントです。
お客様がハウスメーカーさんを選定するのではなく!?
ハウスメーカーさんの予算に対応できる方が選ばれるんです。!!
そのふるいにかかって・・・
残った方のみがお付き合いが出来る!という厳しい現実があります。
そこだけ見ると確かに?
”家づくり”ってお金次第!?ってなってしまいますが(泣笑)
ところが!?
良い暮らし!
住まい勝手が良い!
納得の“家づくり”!!
オンリーワンな“家づくり”!!!っていう部分は・・・
実は、その高額なハウスメーカーさんだから◎という図式ではないんです。
ここがポイントですね。
決められたルール・・・
決められた枠組み・・・
決められた選択肢・・・
多くのハウスメーカーさんは、自由だと言いながら?
それは、選択肢の中からの自由度であり・・・
そもそも論で言う?
選択肢そのモノの自由度は、当然?
上記のようなルールというモノが存在します。
それをいい意味で?
ハウスメーカーさんの“個性”と言う表現になっています。
本当の意味でのオンリーワンの“家づくり”って
そんな“個性”のいいトコどりをした“家づくり”であり・・・
そこに暮らす人の“想い”を具現化する“いえづくり”なのかなぁって思います。
通常は?
企画では?
ルールでは?っていう部分の縛り・・・
建築基準法というみんなが守るべき安全の基準は、確かに法ですが・・・
そうでないもの?
ハウスメーカーさん基準というモノ・・・
”家づくり”の中でのちょっとしたこだわりやわがままへの対応・・・
それが自由に出来ないで自由設計と言われても・・・(あれ?おや?っていう感が)
上記で言う
お金=いい“家づくり”という図式でないという部分の話し・・・
オンリーワンな”家づくり”への対応が出来るかどうか?
ちょっとしたこだわり!
ちょっとしたわがまま!
折角の“家づくり”なら?
自身の想いを形にしてほしい部分ってありますよね?
わが家だけのルール・・・
そのルールや決まりを“家づくり”にも!?って
それこそが本当の意味でのオンリーワンであり・・・
それを受け入れられる“家づくり”こそが自由設計なのかなぁって思います。
決められた枠の中での選択を“自由”って表現するのは?
あくまでも選択の自由!?であり、それを自由設計というのは・・・って
(個人的には、広告での表現や営業マンのセールストークに不満が(苦笑))
お金=いい“家づくり”ではなく
限られた予算の中で納得の!?
そして、想いを形にした“家づくり”が◎なのかなぁって思います。
そんな想いを語り合える本当の意味での自由設計の“家づくり”をしたい!
それがミムラホームとしての想いです。
改めて・・・
『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、
家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』
この想いで・・・
こんな想いをもって地域の中で・・・
なので?
だから?
創業から見れば90余年という月日を過ごすコトが出来た。
ハウスメーカーさんで折衝中の方!
是非!
いまこそ?
いまなら?
セカンドオピニオン的な意見を聴いて見ませんか?
今と同じご予算で・・・
例えば!?
肌にふれるモノが本物になれば!?
【自然素材】に包まれた”家づくり”になれば
本当の意味で・・・
”こころ”にも・・・
“からだ”にも優しい“家づくり”になります。φ(..)メモメモ
今よりも安価な予算で・・・
同じ仕様の”家づくり”が出来たら◎ですよね。
セカンドオピニオンと相談は、無料です。
ミムラホームは、ハウスメーカーさんの様な宣伝力や営業力はありません。
でも・・・
創業して90余年・・・
三村工業株式会社として60余年の間・・・
地域の中で“家づくり”や“モノづくり”を行ってきた!?
その伝統と歴史、実績が“今”という現実が証明をしています。(@_@)
今回は、こんな企画でご相談だけでも受入が出来るタイミングも設けました。
もちろんこれ以外でも個別に対応は可能です。
しつこい営業は本当に苦手です。安心をしてお声掛けを戴ければと思います。
会社携帯でも・・・
会社のPCメールでも(これは携帯に転送になります。)
“家づくり”は一生モノの大きな買モノです。
車の運転の標識に・・・
注意一秒!
怪我一生!
なんでモノがありましたが・・・
“家づくり”こそ?
この標語じゃありませんが
セカンドオピニオンの意見を取り入れてみてはいかがでしょうか??
・・・と
熱く語れるのは?
この地域でながぁ~くやってきた・・・
やってこれたっていう自負があるからです。
時間は・・・
歴史は・・・
嘘をつけないので!?という事実です。
とはいえ・・・
初めての方には、そうは言っても??っていう思いもありますよねぇ・・・
私の個人的なコトは・・・
ここ10数年のコトは、こちらのブログに一日も欠かさず綴っています。
お時間の許す方は、是非ご覧戴ければと思います。
今日で、4,231日になりました。
今がこちら・・・
https://blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog
4,231日前がこちらです。
070709 所属の単Pのバザーを終えて・・・
では、よろしくお願い致しますm(__)m
ご縁があると嬉しいですね♪