”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

こんな空間欲しかった!奥様編は、家事室です。♪ たった1枚のカウンターが・・・

2022年01月23日 23時16分04秒 | 2022年 今日の1枚♪

2022年今日の一枚♪シリーズ第3弾は・・・

”家づくり”の奥様ご要望TOP3に入る空間です。

それは、ずばり家事室です。!!

別名、奥様空間とも言いますが・・・

ポイントは・・・

アイロンがけが出来るカウンター!

室内干しも出来る物干し君!

+動線です。

洗濯機から近くであるコトはもちろん

キッチンからも近くであるコトがポイント!

日常的な”動き”をコンパクトに稼働できるコトが◎だと思います。♪

 

それを実現するコトが出来ました。

洗面化粧台もシンプルですが・・・

昨日はきちんと満たしています。

この水切りかごも◎です。

鏡の脇のコンセント

カウンター上のコンセント

今の時代は、このコンセントが近くに!もポイントですね。(●^_^●)

 

室内干し・・・

夜間は、お風呂上がりのバスタオルもここに干しておけると◎ですね。♪

本来であれば?

もっと広い空間が欲しいところですが

キッチンとも隣り合わせにしたり空間の繋がりを重視したコトで

この空間以上の働きが期待できます。♪

 

お風呂、洗濯機、洗面化粧台までの繋がりのある空間が多い中で

+アルファでこのカウンター1枚でこんな空間になりました。

そこに室内物干しも付けたコトでもっと充実した空間になり・・・

ここに本棚とTVがあればミニ書斎ですね。(笑)

あっ・・・

でも今は、携帯があれば書庫であり、TVでもありますね。

この空間だけで十分ですね。

 

”家づくり”の家造り・・・

それは、大工さんの手づくりのカウンターであり

”家づくり”の家作り・・・

それは、この家事空間の工夫だと思います。

オンリーワンな”家づくり”って

そんな手づくり感や工夫なのかなぁって思います。

 

ミムラホームは、そんな”家づくり”を応援していますし・・

そんな”家づくり”をお施主様と一緒に考えて、実践をしています。

わがまま?

こだわり?

オンリーワンな”家づくり”!

一緒にいかがでしょうか!?

まずは、こちらの実践の体感からいかがですか?

お待ちしていますね。(●^_^●)

 

お申し込みはこちらのチラシのQRコードからでも

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども部屋の造り付けのこん... | トップ | 最近の収納事情♪ 今日の1枚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 今日の1枚♪」カテゴリの最新記事