”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

子ども部屋の造り付けのこんなデスク空間はいかがでしょうか?

2022年01月19日 23時59分59秒 | 2022年 今日の1枚♪

2022年今日の1枚♪

第2弾です。

先日のお施主様の子ども部屋です。

今日の1枚なんですが・・・

奥のデスク空間をちょっとUPしておきますね。

”家づくり”の家作りのちょっとした工夫です。

たった1枚の板を設置しただけですが・・・

完全なプライベート空間として独立した形で造ることが出来ました。

シンプルではありますが、造作家具という範疇に入ります。

もちろん!

このデスクトップの脇にはコンセントが装備されています。

パソコン・・・

スタンド・・・

携帯の充電もここでオッケーです。♪

机を部屋の中に置かない分?

部屋の空間自体は、有効利用出来るのかなぁって思います。

集中できる空間でもあるのかなぁって思います。

壁に面しているので・・・

現状の椅子は当社が用意したモノですが

机の高さを標準の70cmにセットしているので

市販の椅子であれば、この机に合った形で適用できます。♪

 

ちなみに・・・

こちらの脇の収納空間ですが

こちらも使い勝手の良いように造られています。

枕棚と呼ばれる白い棚があります。

この上には、季節の変わり目でのモノを置くことが出来ます。

その棚の下には、ハンガーが掛けられるパイプを設けています。

最近の流れとして・・・

見せる収納、見える収納という考え方が出てきています。

お洗濯の後にハンガーに掛けてそのままこのパイプに吊すという考え方です。

何がどこにあるのか?一目瞭然なので便利という発想です。

しかもしわにならないというメリットもあります。♪

 

たたんでしまいたいモノとかは、下部の空間の有効利用で

ちょっとした整理BOX等を配置するコトで収納が出来ます。

タンスを置くという考え方から?

進化形の?見える収納と可変式の下部収納という組み合わせです。

モノを少なくして・・・

最初から?

整理整頓を考えた?

断捨離的なモノを収納空間の考え方で導入しているイメージでしょうか?

 

私自身のかつては?

とにかく収納スペースはより多く!?

タンスもたくさん並べられる空間を造れれば◎と言う発想でした・・・

ただ、それは収納力自体はUPしますが

何がどこにある!?

収納されたモノ君達が活躍できるのは?

目が届く!?

分かりやすい・・・

そういったこコトがポイントなんだ!という境地にたどり着きました。

 

なので・・・

今回の様な空間の有効利用は、お勧めだと思います。(●^_^●)

ちなみに・・・

左側に見える棚ですが、この空間では台として便利に活用できます。

この内部はどうなっているのか?

これは逆の空間からの有効利用空間となっています。

こちらの説明は、いずれ改めて今日の1枚でお伝えさせて戴きます。

この”家づくり”の猫ちゃんとの共生という部分で大活躍する空間となっています。

 

”家づくり”の家造りの造作家具・・・

コストを抑えながら便利空間を捻出する!?

まさにオンリーワンな”家づくり”の一つの手法だと思います。

自由設計!

オンリーワン!

お施主様と一緒に”家づくり”のまさに実践版なのかなぁって思います。

 

この空間・・・

リアルに見ることが出来ます。

こちらのホームページに申し込みがありますので

どうぞよろしくお願いいたします。

このチラシを作成中ですが

先行して掲載をしておきますので

こちらのQRコードからも入ってこられると思います。♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミムラホームの”家づくり”の... | トップ | こんな空間欲しかった!奥様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年 今日の1枚♪」カテゴリの最新記事