“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

111125分 “いえづくり”の検証 24時間稼働中!?『澄家Eco』換気システム・・・

2011年11月25日 23時59分59秒 | “いえづくり”の検証

わたしがねてる
ときでも動いて
くれる心ぞう

 

この言葉で思い出すのが

『澄家Eco』換気システム

いわゆる24時間換気システム・・・

まさに寝ている時でもいつでも・・・

そのシステムは作動をして

家の中の環境をより良いモノにしている・・・

頑張りモノのシステムです。(*^_^*)

 

今は、24時間換気が義務付けられているので

どのお宅にも新築の際にはあるモノ・・・

ただし・・・

その性能やシステムはいろいろなモノがある

わが家では、この『澄家Eco』換気システムを選択

 

『澄家Eco』換気システムで検索すると

101210 人に優しい“いえづくり”・・・・小さな工夫の積み重ねが大きな成果に!!

101217 “いえづくり”・・・深夜と早朝のわが家・・・寝室は24時間快適(笑)

他にもいくつか出てきますが・・・・

 

画像で見ると・・・

このブログの画像のような説明文がついています。

100908 完成見学会・・・“いえづくり”の中の一つのシステム

 

これから冬が来ます。

2回目の冬・・・

今年はファン君も登場してどんな冬になるのでしょうか??

『澄家Eco』換気システムとしての能力

結果としてのファン君の登場!?

個別のケースでの対応・・・

そして何より検証とその対応が大事なのかなぁって思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 111124 “いえづくり”の中で... | トップ | 111126分 24時間換気システ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニエダ ミエ)
2012-03-16 08:20:03
突然失礼します。澄家Ecoの導入を検討している貧乏花粉症家族です。冬場の家全体の温度など率直な感想をお聞かせいただきたくコメントしました。よろしくお願いします。
感想 (コメントありがとうございました。)
2012-03-23 05:44:35
『澄家Eco』換気システム・・・
花粉の時期のわが家はブログにも書いた通り
サンルーム(洗濯物干し場)のおかげで乗り切れた?

今、冬場の時期・・・
話をすると長くなります。
こちらにも機会を見てUPしたいとは思いますが
もし、じっくりとお話をって事であれば
こちらにメールを戴ければ質問形式でもお答えが出来ます。
takasaki036@gmail.com
お気軽にお問合せお待ちしています。

長所も短所もあります。
また、こういう工夫もしたかったという部分も
澄家ECO (新築検討中)
2012-12-25 02:06:30
私も澄家ECOの導入を検討しています。不安点がいくつかあり是非教えてください。
①夏場など床下に温かい空気を取り入れると結露が起きてしまうのではと心配ですが、そのようなことは起きていないでしょうか?
②このシステムでは床下断熱ではなく基礎断熱を前提としていますが、床下に断熱材がなくて、寒くないでしょうか?
導入に伴うアドバイスなどあれば是非ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

“いえづくり”の検証」カテゴリの最新記事